※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

独身時代からの定期貯金を再開したが、旦那に内緒で積み立てていたことがバレた。今後もバレずに積み立てを続ける方法は?

独身の頃から続けている定期貯金があります。出産してしばらくは仕事をしていなかったのでその間は出来なかったんですが、また仕事を再開したのではじめました。

自分の給料の口座から、積み立てとして月々別の口座に入金するのですが、旦那が通帳の記帳をしに行くといって私の口座の記帳もしてしまいました。

旦那には内緒にしていた積み立てを、そこで知られることになりました。「この積み立てって何?」と言われ、「貯金だよ!」と言ったのでバレてないのですが、実際は違っていて、、家の貯金の口座はまた別にあるのですが積み立てはしていなくて💦

家の今までの積み立てはしていないので、旦那にこれから不審がられないか心配です。どうしたらこのままバレずに自分の積立もしながら貯金の積み立てをしていけるでしょうか?😭

コメント

ママリ

これを機に家の積立もしてみたらどうですか。もしくは家の貯金を積立に変更するとか。
事実として数年後に積立でお金が貯まっていれば、どうこう言われることはないと思いますけど。

• あおい

あおい

そうですね、、!それが一番ですよね。家の貯金を積み立てに変更したいと思います。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

もはや、一切通帳もみせてないです。なんなら、私の給料も少なく申告をしてます。
積立も銀行口座と別に生協の積立み初めて宅配と一緒に引き落としなので、内緒にしてます。家の分は旦那名義の通帳に引き落としの残を手付かずで貯めてます。あるとあるだけ使いたがるので、貯金については教えたくないんです。