※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

5週目でお腹の張りを感じていますが、子宮が硬くなる感じがします。痛みはないけど不安です。同じ経験の方いますか?胎嚢の確認は来週です。

5週目に入ったばかりなのですが、お腹の張りを感じます。
一人目は中期以降だったので、早すぎて不安です。
気のせいなような気もしますが、子宮がキューと硬くなる感じです。痛みはありませんので、気にしなくていいのでしょうか。便秘ではありません。
また子宮が大きくなる感じの痛みとも違います。

同じ方いますか?
この週期でありえるのでしょうか?

来週の頭に胎嚢の確認に行きます。

コメント

めぐめぐ

今4週目に入ったばかりの者です(^^)

すでに下腹部の張りなどあったので昨日病院に行きました!エコーで診てもらいましたがなんともなかったです。
子宮外妊娠だと物凄い腹痛だったりの症状らしく、そうでなければ大丈夫だと思いますが、どうしても心配であれば病院行ってみてもいいと思います!安心します^ ^

この暑さなので悪阻なのかなんなのか気持ち悪いような感じですm(_ _)m

• ゆん

ゆん

総合病院なので気軽に行けなくて😅担当医も今日は休みです。なんともないなら安心ですね。
    子宮外だと痛みがあるんですね!初めて知りました。
    参考にします。

暑すぎて気持ち悪いのも同じです(笑)
    ありがとうございました!

• 8月2日
ママリ

私は出血があったので病院へ行ったんですが切迫流産の診断されて、それからはお腹張ったりもしてました!
いまでもちょこちょこ張ります🙄

• ゆん

ゆん

出血以外に切迫って5週なんかでもわかるのでしょうか?
    いま出血なしで、変な張りを感じる程度です。

何週から張ったりしていましたか?💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

5週か6週とかだったと思います!

• 8月2日
  • ゆん

ゆん

早い段階から張ることがあるんですね!その頃から張ると石のようにカチコチになりましたか?

• 8月2日
  • ゆん

ゆん

質問ばかりですみません💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

石のようにカチカチなってるんですか?!それは、私陣痛の時思い出します!カチコチって病院行った方がよくないですか?😢

私はカチコチとかはなく、普通になんか違和感するなー張ってるなーくらいでしたよ😱

• 8月2日
  • ゆん

ゆん

いえ、カチコチにはならないので、これが張りなのか聞いてみたくて質問しました。
    一人目で、張る=カチコチ みたいな印象がどうもあって。

とても参考になりました!ありがとうございます。
    出血などないので、週明けに行って聞いてみます。

• 8月2日
ななし

ゆんさんと同じく、ちょうど5週目の時からしばらくお腹の張りがありました。時には生理痛のような痛みもありましたが、出血がなければとくに大丈夫だと先生に言われました!

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    なんだか安心しました!
    出血は4wのころにあったのですが止まったので着床だったような気がします。

無理しない程度にふつうに過ごしてみます!ありがとうございました。

• 8月2日