※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

愛知県のドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)周辺の駐車場事情を少しで…

愛知県のドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)周辺の駐車場事情を少しでもいいので情報下さい(>_<)

専用駐車場はないとのことなので、どうするのがいいか悩んでいます。

明日娘をディズニーオンアイスに連れていくんですが、私の母も一緒に行くので、待ち合わせして車で向かいたいです。

夕方の公演の為、昼間は名古屋市内のどこかで時間を潰すつもりです。
なので、数駅くらいなら隣の駅でもいいので、情報教えて下さい( ;∀;)

コメント

✬✬✬

名城公園周辺、みなさん車とめちゃってますよw
停める場所によってはすこし歩きますが💦
愛知県体育館は市役所駅なので一駅前の久屋大通駅のパーキングが安心かと🙌

• ゆず

ゆず

名城公園の周辺っていうのは駐車場じゃなくて路駐ってことですか??

なるほど!久屋大通なら駐車場確実にありますよね♪

• 8月2日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうです、路駐です😅
    土日は停めることがたしかできるんですよね。
    たしか時間帯もあるかもしれないです、、調べれば出てくると思います☺️💦
    平日もかなりとまってますがw
    でも久屋大通駅のパーキングが安心かな!と🙌
    わたし、名城公園周辺に住んでまして、愛知県体育館までは歩かないといけませんが清水や柳原あたりは打ち切り500円でありますよ!
    あとは名城公園のトナリノも駐車場あります。でもここは打ち切りではないです!!

• 8月2日
  • ゆず

ゆず

周辺に住んでる方にお話聞けるなんて、質問して本当によかったです(*´ー`*)

調べてみたら、確かに路駐できるみたいですね!
    でもおっしゃるように、ちゃんと駐車場のが安心ですね(^-^)

久屋大通駅周辺って娘が楽しめるような場所何かありましたっけ…?
    結婚前はセントラルパークに買い物よく行ってたんですが、子連れ目線で行ってないので思い浮かばず(;>_<;)

清水や柳原っていうのは駅名ですか?初めて聞きました(>_<)
    500円は魅力ですね☆☆
    歩くとどれくらいありますか??

やはり名城公園の隣は打ち切りじゃないんですね(-_-;)
    儲ける仕組みがよくできてますね(笑)

• 8月2日
  • ✬✬✬

✬✬✬

すみません、下に書いちゃいました💦

• 8月2日
✬✬✬

久屋大通駅、、お子さん連れ出時間をつぶせるところはあんまりないかもしれませんね💦💦
比較的近いオアシス21に有料ですがレゴの遊べるところがあるってきいたことあります!
あとは矢場町ロフトの上の階にあるナゴヤステーションでしょうか💦
この暑さですからね、、屋内がよいですよね😭

柳原や清水は名城公園駅が最寄りになりますが、歩いても5-7分くらいでしょうか💦
でも安いですよね😌
頑張れば徒歩で名古屋城までいけないこともない距離ですが暑いので地下鉄のってしまったほうが良さげです💦
柳原か清水あたりのパーキングに車をとめそのまま名城公園まで歩き、時間を潰すのでもよいかもです!!名城公園内に2箇所ほど遊具がある公園ありますし、自転車乗り放題とかトナリノの広いスペースでイベントもよくやっていますよ🙌
自転車はもちろんお子様用シートがついており二人乗りみたいな感じもいけます!
ただ暑さだけが、、、😭😭

• ゆず

ゆず

オアシス21と聞いて、そこならちょこちょこイベントやってるよなと思い調べたら、明日はコスプレのイベントみたいです😂😂

名城公園もイベントやったりするんですね!公園もいいですがやっぱり暑さだけは気になります…悩みますね…(>_<)

本当に色々ありがとうございます(*´ー`*)

• 8月2日
  • ✬✬✬

✬✬✬

明日はコスプレでしたか!ww

名城公園もマルシェや今は子供まつりなるものが開催されてる模様です😌
    スタバやディーン&デルーカなどはありますがお店は少ないため暑さの避難には困るかもしれませんね💦
    あとは名城公園の道路を挟んだ真ん前にある愛知学院大学内のさるカフェもわりと席は広くておすすめですよ🙌
    一般の方もいけます。私もランチで何回か利用してます。
    確か土日関わらず営業していたかと思いますが、問い合わせしてみたほうが無難かもしれません💦

あまりお力になれずすみません🥺

• 8月2日
  • ✬✬✬

✬✬✬

補足をみました。
    市役所駅に1番近いとこだとドーム前イオンがあります🙌
    ナゴヤドーム前矢田から市役所は地下鉄で9分くらいです
    😌
    ただ、ライブなどがあると本当に激混みなのでそこは調べられたほうが良いと思います🥺💦

• 8月2日
  • ゆず

ゆず

さるカフェが大学内にあるんですね😲!
    ナゴヤドーム明日はドリカムでした💦難しそうですよね…😖

十分力になっていただいてます🥰
    行き先1つに決めておくと、そこが難しそうだったとき手詰まりになるので、沢山情報ありがたいです✨

• 8月3日
  • ✬✬✬

✬✬✬

ドリカム!
    イオンもう絶対混んでますね😭😭

いえいえ少しでもお役に立てたのなら、、😌
    楽しんできてくださいね🙌

• 8月3日
ゆう

栄だと758キッズステーションで言うのありますよ
ナディアパーク6Fです
行った事ないので詳しくは分かりませんが、名古屋市がやってる子供支援センターなので子供の遊ぶスペースになってて、乳幼児が遊べるようになってます

私だったら黒川や名城線沿いの地下鉄からちょっと歩く位置にある安めのパーキングに停めて、バスか地下鉄で栄行ってからの市役所行く感じにします
両方とも本数ありますし、帰りも地下鉄、バスは同じルートに乗れば間違えないと思いますし

• ゆず

ゆず

名古屋市の支援センターはナディアパークにあるんですね(゜ロ゜)!
    なんか都会感ありますね(о´∀`о)

なるほど、そういえばバスもありますね!
    母と相談してその手も検討してみます☆
    ありがとうございます!!

• 8月2日
いちご

こんばんは!!
わたしも明日ディズニーオンアイスいきます。
前回行った時はガイシだったので今回まさか駐車場がないなんで思ってなくて今さら焦って調べまくってたところです笑
こちらの記事を見つけてたいへん助かりました!!
♡さんのお返事を参考にさせていただき、久屋大通か栄にとめて電車でいこうと思います。

• ゆず

ゆず

いちごさんも明日行かれるんですね♪
    私は初めてのディズニーオンアイスなので私自身すごく楽しみだし、娘も楽しんでくれるかドキドキしてます(^-^)

私の質問がお役にたてたようでよかったです!
    お互い楽しい1日になりますように(*´ω`*)

• 8月2日
  • いちご

いちご

答えでもなんでもないのにコメントしてすみません。
    すごく身近に感じてしまいまして笑
    娘さん楽しんでくれるといいですね🥰
    うちは2回目ですが前回はただただ連れてこられた感満載でした笑
    最近はディズニー大好きなので娘の反応がすごく楽しみです✨✨
    おたがい楽しみましょうね💓💓

• 8月2日
モモゾウ

今日ディズニーオンアイス行って車で行って来ました。
体育館に近いところに駐車場ありますがかなり混んでます。横丁で遊んで帰る人がちょこちょこ出庫するので、待っていれば停められます。我が家はギリギリに行ったので、途中で諦めて名城公園の先にあるコインパーキングに停めましたが1600円かかりました💦
1時間くらい前に行けば近くに停められるかもしれません。

• ゆず

ゆず

1600円!!
    やっぱりかかりますね…(;>_<;)
    今日行った方のお話聞けてありがたいです!すごく参考になります♪
    早めに行くようにしたいと思います☆

• 8月3日
モモゾウ

停めようとしたのは名古屋城二の丸東駐車場です。

はじめてのママリ🔰

矢場町付近であれば1h100円のところもありますが、子供連れであれば特に時間潰せるところはないかもしれないです。
土日の路駐は名古屋城周辺可能ですが、ただでさえ何もなくてもいっぱいなので、明日のように催し物があるならとめられないとおもいます💦

• ゆず

ゆず

矢場町付近そんなに安いところあるんですか?!
    でも時間潰す場所が問題ですね…(>_<)

やっぱり路駐混みますよね…( ;∀;)
    ありがとうございます☆
    貴重な情報助かります(о´∀`о)

• 8月3日