※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで食事が困難で体力が減っています。水分は麦茶やルイボスティーを摂取し、食欲が湧かず不安です。明日の診察まで色々と教えていただけると助かります。

つわりの食事について教えてください(´TωT`)みなさんはどう過ごされてますか?、過ごしていましたか?

先日陽性が出て、自己計算では5週半ばです。初診は明日行く予定です。

一昨日からつわりらしき症状が出て来て、どう生活すればいいのか困ってます💦

米はあまり食べられず、朝はバナナ牛乳ヨーグルト、昼夜はコーンスープ、麺類少し、果物ゼリー、っていうのが続いていて体力が減っているのが分かります💦

たまに間食でチョコ1個とか食べてます。口の中に違和感がある時はガムを噛んでます。

水分だけは、麦茶、ルイボスティー、ポカリスエットを飲み分けて、あわせて2リットルは飲むよう頑張っています。

食欲が湧かず、何を食べていいのか分からず不安です(´TωT`)明日診察を受けますが、こちらでも色々と教えて頂ければ助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

サラダチキンは一応妊娠わかってから食べてません💦

私も5週頃からつわりがあったので、食べられるものばっかり食べてました😔
コンビニの冷たいおにぎりとか、ゼリー類、缶詰のフルーツ、
お腹すいた時に蒟蒻畑1口食べたりしてました😭

  • ままり

    ままり


    早速のお返事ありがとうございます(´;ω;`)

    つわりの時は、食べられるものだけでも大丈夫みたいですね、やはり皆さんゼリー系とか多いですよね🍍

    サラダチキン…貴重なタンパク質かなって思いましたが危ないですかね(><)

    また質問返しですみませんが、そのおにぎりとかは1日1個のみでしたか?その他の食事も食べられる時だけ、何個も食べてましたか?🍙

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスとゼリーはこの時期とても食べやすいです😊

    一応生物以外にも燻製もダメだと聞いたので、それならサラダチキン微妙かなと思って避けてます😩

    一応コンビニでそんな何個も買わないので、2つだけ買ったりしてましたが、
    普通にご飯炊いて食べるよりも冷たい方が食べやすいですよ😊
    賞味期限もなかなか早いので、
    とりあえず買ったものを買った日に食べるようにしてました🤗

    • 8月2日
  • ままり

    ままり


    立て続けのお返事ありがとうございます(_ _*))

    夏場ですから、アイスとゼリーは助かりそうです!

    なるほど、サラダチキン…自分で嫌だなって思ったら避けておいた方が無難ですね💦

    冷たいご飯が食べやすいのですね!想像してませんでした(´°д°`)食べれそうかなと落ち着いたらトライしてみようと思います🍙

    ご親切にありがとうございました!暑い日が続きますので、天使ママKaNaさんもお身体大切にお過ごしください🍀

    • 8月2日
deleted user

悪阻の時はアイス、フルーツ、ゼリーくらいしか食べれなかったです😂

  • ままり

    ままり


    やっぱりさっぱり系ですよね、アイスはカロリーもあるし、食べたら少しはお腹に違いがありそうです🍦

    お返事ありがとうございました!

    • 8月2日
deleted user

今は、自分が食べるやつを食べたほうがよいですよ‼️
無理して食べれないやつを食べてもつらいだけなので…

  • ままり

    ままり


    よく他の方の質問にも、無理して食べなくても大丈夫とありますよね…!何か食べないと自分がぶっ倒れるかもと思いますが、とりあえず口にしてれば大丈夫ですよね(;▽;)?

    吐いたりはしてないので、消化してくれてると思います🌿

    お返事ありがとうございました!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりの時期って不思議に食べてないけど、栄養はちゃんと赤ちゃんにいってるみたいです😀

    • 8月2日
  • ままり

    ままり


    またまたお返事ありがとうございます(´;ω;`)♡

    こっちは食べれてなくても、無事に育ってくれてれば嬉しいです🏋️‍♀️

    赤ちゃん、強いですよね笑 その分ママも頑張らなくてはですよね!(無理はしない笑)

    立て続けにありがとうございました😊

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気な赤ちゃん産まれますように😀

    • 8月2日
  • ままり

    ままり


    なんと素晴らしいお言葉…!!実は今年の2月に初期流産してしまってたので、今回こそはと、、勝手に語ってすみません😅お声掛けありがとうございます(´;ω;`)!!

    • 8月2日
花影

妊娠おめでとうございます!

初期は無理にあれこれ食べる事ないです。胃が弱ってるので、様子を見ながら消化に良いものを食べてみてください。
食べれる物や食べたい物を食べられるだけ食べて、ゆっくりなさってください。

栄養のバランスは胎盤ができる安定期くらいから考えたら良いですよ!

不足しやすい鉄分や、赤ちゃんの発育に欠かせない葉酸のサプリメントは飲んでおいたほうがいいです。

私はつわりの時、お粥とポカリの水割りしか胃が受け付けませんでした。笑

  • ままり

    ままり


    お言葉ありがとうございます(;▽;)♡

    もう今ではヘロヘロ+頭痛もあり、一日中ソファーに寝てます、ゆっくりしすぎてて体大丈夫かなと思うくらいです💦

    とりあえず今は栄養より食べれる時に食べよう精神で大丈夫なのですね!

    サプリは妊娠が分かる前からずっと飲み続けてます❇️

    お粥、その手もありますね!これなら少し食べられそうです!

    お返事ありがとうございました♪

    • 8月2日
  • 花影

    花影

    頭痛も辛いですよね💦
    ゆっくりして、無理に頑張る必要ないですよ。安静になさってください♫ソファーと言わず、今はベッドでがっつり休めばいいのです。

    どーしても食べたいものがあれば、念のため産院から胃薬出してもらうと良いですよ。
    私、つわり時期はお粥以外受け付けない胃袋だったんですが、どーしてもラーメンが食べたくなって[先生、ラーメン食べたい!]って言ったら胃薬バンッと出して[たんと食べておいで!!]と言われました。笑

    • 8月2日
  • ままり

    ままり


    ご親切にありがとうございます(´;ω;`)あいにく寝室にテレビがないので、置いてあるリビングのソファーに寄生しております笑

    そういう場合の処方もあるのですね!やっぱり胃が弱ってるときにいきなりガっと食べたら、体もびっくりしちゃいますもんね🍜

    アドバイスありがとうございました😊

    • 8月2日
ちこた

妊娠おめでとうございます!
暑いしつわりで物が食べられないの辛いですよね💦
水分はしっかりとられているので、そのまま続けていって下さい!
食べていい物気をつける物も調べたら色々あると思いますが、基本的に大量摂取しなければ大丈夫かなと思うので今は食べられるものを少しずつでも口に入れられたら大丈夫ですよ!
サラダチキンはハーブ系が気になる人もいるかもしれませんね💦
私はゆがくとかレンジでチンしてなら食べてました!

  • ままり

    ままり


    お言葉ありがとうございます( ; ω ; )♡

    元々夏は暑がりなので、体温高い+つわりでバテそうです💦

    水分は合格点ですかね?頑張って飲みます😭

    サラダチキン…そういえば味付けがハーブとかでしたよね、忘れてました💦唯一食べられそうな肉だったのですが(´TωT`)

    もう作る元気もないので、他に代用できるタンパク源を探してみます🔎

    お返事ありがとうございました!

    • 8月2日
🌈

私もいま悪阻中で食べれる物が限られてます😂基本麺類しか食べられず、あとはゼリー、アイスを間食にちょこちょこ食べてます😭酸っぱいもの、サッパリしたのしか食べてません😭😂夏バテもあると思います😭

今だけだと思って食べられるもの食べてください!水分はたくさん取って倒れないようにしてくださいね!

  • ままり

    ままり


    同じくつわり中なのですね、上のお子様もいるようですし、日々を過ごすのになお辛そうですね…(´;ω;`)

    麺類ありがたいですよね!笑 ちゅるっと食べれるので買い溜めしました💰

    水分は心構えてるので飲みまくります!そう、今だけですもんね!!お互い体調に気を付けて乗り越えましょうね🍀

    お返事ありがとうございました!

    • 8月2日
ゆゆゆ

初期なら食べられるものを食べれば大丈夫です!
水分を取って脱水に気をつければ!
私は悪阻が結構あり、2ヶ月半くらい毎日えずいてました🙄
キウイフルーツとなぜかバタースティック(パン)、マックのポテトだけは食べられたのでそれを食べて過ごしてましたが娘はなんの問題もなく成長してます!

  • ままり

    ままり


    2ヶ月半も耐えられたんですね(´°д°`)!お疲れ様でした、、💦そんなに辛くても、入院レベルでは無かったのですね🏋️‍♀️

    マックのポテト、よく聞きます!妊婦さんに人気ですね笑

    お子様も無事にお産まれになって成長なさってるということで、安心ですよね♡

    私も脱水には気を付けて過ごそうと思います🥤お返事ありがとうございました!

    • 8月2日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    入院する?と聞かれました😱
    でも私は嫌だったので、頑張って点滴通います…と言って入院しませんでした💦
    どうしても気持ち悪くて病院までたどり着けないことも何度もありましたが、なんとか乗り切りました🙄
    でもその頃は毎日朝が来るのが憂鬱で一生寝ていたいと思ってました😂

    aksanさんも大変だとは思いますが、つわりはいつか終わるので、無理なさらず、身体に気をつけてお過ごしください☺️

    • 8月2日
  • ままり

    ままり


    えーやっぱりひどいと聞かれちゃいますか(;▽;)点滴通いも大変ですが、家の事も気になりますもんね、私も言われたら入院は嫌です!笑

    病院まで行くのも辛いですよね、私も本当は6週に入ったかなって位の来週に初診行く予定が、あまりにもヘロヘロで車の運転出来なさそうなので、明日夫に頼みました💦

    ゆゆゆさんも、他の先輩ママさん達も本当に強いですよね(´;ω;`)尊敬です❇️

    つわりも出口がありますもんね!いつかを待って乗り切ります!立て続けにコメントありがとうございました!

    • 8月2日