※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中でタイミングが合わず悩んでいます。旦那との仲良しにプレッシャーを感じ、連続誘いも難しい状況。焦りと不安が募ります。

二人目ほしいです。でも妊活したいのに旦那とタイミング合いません。
排卵日近いからこの日にしようねっていってもプレッシャーになると思い、何も言わずに誘ったら(排卵日予定3日前)そんな気分じゃない。とか、次の日はお風呂入ったから汗かきなくない(朝シャン派なんですが)とか言われて大喧嘩。仲直りして赤ちゃんできやすい時なんだからお願いって言うと(お願いするのもどうなんでしょ…)ようやく排卵日予定前1日で仲良しできましたが、義務的すぎて赤ちゃんできるわけないなって。。。
でも少しでも可能性あってほしいので、排卵日予定当日も誘いました。
さすがに昨日したから無理って言われました。

連続でするのは嫌だろうと思ったから何日か前に誘ったのに拒否られたので、連続でお願いしちゃいました。

私一人で焦ってますよね。

旦那とはもともとそんなにはしなくて、いつもする時は私が爆睡してる時に起こされて…って感じです。(夜型生活なので)

言ってもプレッシャーになる、誘っても旦那の気分で決まる。

旦那も二人目欲しいといってるのに。

また1ヶ月待たないといけない。妊娠できるできないの問題の前に旦那と仲良しできるかできないの問題になってきました。

下着で布団の中にいたらする気になるかもねって言われました。
雰囲気作りも大事でしょうけど、焦りからなのか上手くいきません。

ついつい私だってしたくてしてるんじゃない…と言ってしまいました。

本当にコウノトリが運んできてくれたらいいのにな。

コメント

ジャム

いっそのこと不妊治療外来などに行ってみてはいかがでしょうか?
ステップアップすることを念頭に…

そこまでしたくない、っていう旦那様なら、
もう少し頑張ってみようかなと思うと思うし、
早く欲しいならほんとにステップアップしていくのも手だと思います^_^
私も二人目欲しくてもなかなかできず、
年齢的な焦りもあり、クリニックにかかって早めに人工授精にステップアップしたら、
1階目の周期で授かれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事ありがとうございます。
    排卵日といってもアプリでしか確かめてないんです💦 まずは市販のやつできちんとしたほうがいいですかね😭
    なかなかできなくても不妊治療はできないです。経済的な理由で…。

子供の同級生がたくさん周りにいて二人目の妊娠報告ラッシュがそろそろきそうで…
    そうなったら素直におめでとうって言えないのかなって思うと辛いです。

• 8月2日
  • ジャム

ジャム

あ、私も不妊治療といっても、
    あまりお金かけられないし、
    人工授精までかな…と考えておりました。
    まず、普通の産婦人科で卵胞が育ってるかのチェックなら二千円とかでみてくれるし、
    タイミングを掴むまで数回通ってみてもいいかもです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃいました💦

• 8月2日
さくら

2人目はかなり義務的にお互いイヤイヤしましたが、一発でできました😂ちなみに排卵日当日にしてます!
1人目妊娠してから、2人目の行為まで1回も行為をしておらず、今後も一生しそうにないです💦
色々悩みましたがブルーになるだけなので諦めました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日はどうやって調べてますか?
    私アプリでやってるけど、ダメですかね💦
    二人目出産したらほんとしなくなりそうです。

• 8月2日
  • さくら

さくら

1人目はルナルナの卵マークの日にしたら女の子が生まれました!
    2人目はお互い極力行為をしたくなかったので💦ドラッグストアで排卵検査薬を購入して、ルナルナの卵マークの日前に試したら丁度強陽性が出たので、その日の夜にすることになったのですが、旦那が飲み会でベロベロになり断念💦翌日の昼にはほぼ反応が出ないくらいのうっすーーーーい陽性でしたが、ダメ元でしたら男の子ができました!
    基礎体温付けてコウノドリみたいな名前のアプリと比べましたが、ルナルナとはまた別の日に排卵日になってました💦基礎体温は私的には合ってなかったです💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

合う合わないがあるんですね💦
    あまりしたくないので、検査薬考えてみます。反応出てその日拒否られたらまた大喧嘩しそうですが😓

私もルナルナともうひとつ登録してます!
    合ってたらいいな😭

• 8月2日

私も同じでした。
出産してからずっとレスでしたが妊活開始しました。ですが、タイミングを合わせるのがとても大変で…。早く欲しかったのでタイミングを見てもらいに産婦人科に通ってましたが、上の子の寝かしつけで私が一緒に寝てしまったり、寝かしつけても22時近かったり。同時に排卵検査薬も使っていたので、今日ね!と朝言っていても、今日は疲れたから…とか、確率あげたいので次の日も言うとそんなに連続は無理💦とか言われました。なのでタイミングも月1回とか。明らかにタイミング過ぎてるっていう月もありました。
沢山喧嘩しました💦でも2人目が欲しかった!主人はいつかできるだろうという考えでしたが、妊活1年過ぎてやっぱりこのままじゃダメだと思い、話し合って2回はタイミングを取ろうと決めました。義務的なタイミングで、雰囲気もなにもあったもんじゃありませんが2年過ぎてようやく授かることができました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も産後レスで、妊娠してから数えたら2年くらいしませんでした。
    旦那もいつかできるだろうって安易に考えてます。 
    もう30すぎましたし、本当は二学年差がよかったんですが、急に単身赴任が決まりほぼ妊活もできませんでした。

やっと最近一緒に住み始めて二人目ってなったときに、こんなに合わないとは…

また落ち着いたら、ちゃんと話し合ってみます。ありがとうございます。

• 8月2日
はじめてのママリ

排卵日前後では全くない時にも誘ってらっしゃるんでしょうか?
もししていないようなら結局は子作りのためなんだなとプレッシャーになっている可能性もあるかもしれませんね。

義務的でもできなくはないと思いますが、心理的に辛いですよね。
多分二人目欲しい度に温度差があるんでしょうね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃいました

• 8月2日
はじめてのママリ

そう言われるとあまり誘ってない気がします。
基本的に旦那より先に寝てしまうので💦

正直な話、子作り以外でしたいとは思わなくなってしまってます。それもダメですよね。。

温度差すごいと思います😣

聞いてくださりありがとうございます。

はじめてのママリ

そんなことできるんですね!知らなかったです!料金もそんなに高くないですね💦
ありがとうございます😭

こた❤️せいmama☘️

うちも普段からあまりしないですけど(旦那の帰りが遅いため)2人目欲しいと旦那から言い出したのでアプリで排卵日の予測をして排卵日数日前から排卵検査薬をしてました!
薄い陽性が出たらそれを旦那に写メ送ったら、「今日やな!任せとけ😏」って感じでしてます笑笑
もちろんそうしてても、飲み会行ってくるーとかいうときもあるので排卵日周辺の1回しかしません💦
でもやっぱり時間合わせるのは大変ですけど排卵日以外でもスキンシップに誘ったりは大事かなと思います😊