※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
妊娠・出産

皆さんは お子さんの名前を付ける時どのようにして付けましたか🤔🤔??好きな言葉から??漢字から??

皆さんは お子さんの名前を付ける時
どのようにして付けましたか🤔🤔??

好きな言葉から??
漢字から??

コメント

ag

こうゆう子に育って欲しいな~と考えてその意味合いから漢字を決めました🌟

戦国武将が好きだったので、その中でも討死などしていない、世を生き抜いた武将から名前を頂きました😌

H&Aママ

男の子なので、画数を気にしました。
由来は後付けです。
でも、しっかりとした由来はあります。

ママリ

こんなふうに呼びたいなーっていう響きから決めました!そのあと漢字を調べてこんな子になって欲しいって自分たちの気持ちに一番ぴったりくるものを探した流れです✨

ママリ

夫が漢字一文字の名前がいいと言っていたのでそこから絞りました✨

ゆとまる

この漢字いれたい!ってのが旦那と意見が一致してたのでその漢字の画数に合わせて男の子なので一応画数気にして決めました🙋

ぬん

響きから決めました^_^

ママリ

・誰がどう見ても1発で読める
・いい感じの文字
・いい感じのよくある響き
・画数も悪くない

私も主人も子供の名前を沢山見る仕事をしていて、読めない名前を大量に見てきました・・・。
名前って、他人に自分を認識して「呼んでもらうためのもの」だと思うので
とにかく何よりも「読める」重視です!
名字が微妙に読み間違えられる事があるので、名前まで聞き直されないように余計に気を使いました!(小山→おやま?こやま?みたいなやつです)

響きをある程度候補を出して、それに使える漢字の候補を出して、この漢字いいじゃん!みたいに絞っていきました。
最後は2つに絞って、顔を見て決めました♪

a.u78

好きな漢字、読みは被っても漢字は被らない で決めました!

ままり

夫婦共にアウトドア派なので、自然系で当て字じゃない名前にしました🌻🌳

はじめてのママリ🔰

画数
ちゃんと読めるか
苗字と合うか
の順番でしたね🤣

raachan

直感で浮かんだ名前を
運勢調べて漢字など決めました!
絶対誰でも読める名前をつけます🙆🏻‍♀️

なみ

響きから考えて次に画数で漢字決めました!

moony mama

男の子なら、主人がどうしても使いたい漢字があり、その感じを違える名前で考えました。
響きや字面から考え始め、漢字の意味や画数を調べて、総合的に良いものにしました。

亡くなった父の漢字一字もらいつけました‼︎
上の子の、しりとりで下の子の名前つけました(^^)
3人目もしりとりなんですが、「と」から始まるんです💦
トマト🍅しかなくて困ってます💦