※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

息子が乳糖不耐症で混合から完ミに切り替え中。おっぱいがパンパンになり、絞って冷やす方法が正しいか不安。アドバイスをお願いします。

断乳についてです。

息子が乳糖不耐症になってしまい、ガランターゼも効果がなかったため混合から完ミに切り替えようと昨日の午後から断乳しています。
おっぱいがパンッパンになってしまい、その度に少し張りがなくなるくらい絞って冷やすというのを繰り返しているのですが、それがやり方として合っているのか分からず😵😵
どうすればいいのか教えて頂きたいです😭

コメント

iu

そのやり方で合ってますよ!
私も痛すぎて夜ねれなかったです。😭😭
3日耐えれば母乳が作られなくなるってよく見ますが、本当に作られなくなります!痛みもなくなりますよ!

• mom

mom

回答ありがとうございます🥰❤️
    夜中に痛すぎて寝れず、抱っこも出来ないからどうしようと思ってます😱3日耐えればいいんですね😭💪頑張ります!!

• 8月2日
  • iu

iu

もう本当に辛いですよね😭今でもその辛さ蘇ります(笑)
    痛すぎるけど我慢しておっぱいに当たらないように抱いてました!息子は欲しい欲しいってめちゃくちゃ泣いてましたが、、😂💧
    頑張ってくださいーー🥺!

• 8月2日
  • mom

mom

やはり我慢するしかないんですね😭🌟
    息子は案外けろっとしてます🤣寂しいのはママだけ🤣
    ありがとうございます🥺❤️❤️

• 8月2日
iu

わかりますー😭授乳の時間って可愛くて幸せな時間ですよね🥺♡断乳して1週間とかはもう見れないんだって思って泣いてました😂(笑)