※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳不足で悩んでいます。頻回授乳で改善するか、ミルクに切り替えるべきか迷っています。母乳が楽なので続けたいです。

母乳について

生後2ヶ月の次男が入院しました。
長男の時は母乳が出ず苦労しましたが、今回は最初からほぼ完全母乳で来れてました。
しかし今回の入院で数日間母乳があげれずパンパンになっては搾乳するを繰り返し、また付き添いによる連日の寝不足と毎食コンビニで過ごした結果、一気に母乳不足を感じています。
これはまた頻回母乳を繰り返せば出るようになるのでしょうか?
ミルクに切り替えるべきなんでしょうか?
母乳はとても楽なので出来れば母乳のままでいきたいです(>_<)

コメント

ぽぽ

飲ませられない間はこまめに搾乳して、お子さんが元気になればママの体調も整えてしっかり水分とって頑張って吸ってもらえば、また出るようになるんじゃないですかね?
ミルクに切り替えるのはそれでも出ない時に検討されれば良いかと思います😊
入院の付き添いって本当に大変ですよね💦
難しいかもしれませんが、ママが倒れないように休める時にしっかり休んでくださいね!