※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

ベビー用品はいつから買い始めたらいいですか?10月末までに入院の予約金が10万円かかるため、少しずつ揃える方がいいと考えています。楽しみなので早く揃えたい気持ちもあります。

ベビー用品はいつ頃から買い始めましたか??

そろそろ少しずつ揃えようと思ってますが
早いですかね💦一気に買うとお金も一気に飛ぶので
ちょこちょこの方がいいかと考えてます🤔
10月末までに入院の予約金10万円も
払わないといけないので…

あと楽しみなので早く揃えたい気持ちもあります笑😅

コメント

Hmama

9ヶ月に入って購入しました☺️👌

  • シンママ

    シンママ

    9ヶ月ですか😳それくらいが丁度いいですかね🤔

    • 8月2日
りんご

まだ早いかなぁと、一気に飛ぶのが怖いなら買ったつもり貯金したら良いですよ。どんどん新しい良いもの出ますし、新しいものが出たら前の型は安くなりますし。今は欲しいものを吟味すると良いですよ。後々アレの方が良かったとか出てきますし。

  • シンママ

    シンママ

    なるほど!!買ったつもりで貯金するのは考えつかなかったです😅確かに新しいものは色々でますもんね☺️

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    子供のものって本当に可愛いのがたくさんあって目移りしてしまいますよね!先に買ってしまうと後からこっちが良い!とかお腹が出てくると「うちの使ってない〇〇あるけどいらない?」とか結構出てきますよ。お下がり気にならなければそのお金他のところに回せますしうちはそのパターンで貰えるものもらって貰わなかったもので良いの買ったり、買ったつもり貯金がだいぶ溜まったので一歳の誕生日でディズニー旅行しました。使い始めるといくらでもかかりますよ。服とかも本当に気に入った4枚だけ買いましたが結構可愛い高級なものお祝いでもらったりほぼ4枚使いませんでした。

    • 8月2日
  • シンママ

    シンママ

    そうですよね!
    りんごさんと同じようにしようと思います😊

    • 8月2日
なな

今月末くらいから少しずつ買おうかなと思ってます😊

  • シンママ

    シンママ

    私はまだ早いですよねー笑😅

    • 8月2日
  • なな

    なな

    わたしも5.6ヶ月から暇だったのもあってひとりでいろいろみたりして欲しくなってたんですが、
    どんどん新しいものが出るし、なかなか踏み切れず買えなくて今に至ってます(笑)
    性別とかもう分かってますか?😊

    • 8月2日
  • シンママ

    シンママ

    欲しくなっちゃいますよね笑
    性別はまだなんです🤭
    来週の検診で分かればなと思ってます!!

    • 8月2日
  • なな

    なな

    性別分かるとさらに欲しくなってきますよ🤣🤣(笑)
    候補が絞れてきたりして・・・🤣
    まだウィンドウショッピングで我慢してた方がいいかもですね😊

    • 8月2日
  • シンママ

    シンママ

    ほんとですか😭もっと我慢しないとですね😅

    • 8月2日
Rumi🐣☀

私はまだ全部揃えてないです🤣
あと、赤ちゃんの保湿クリームとかボディソープ、セレモニードレスとお洋服🥳💕
しかも、お洋服は退院した後で買おうかなっとか考えてるぐらいです😊
私も一気に買うとお金が🙄ってなったので買い物行った時に、ベビザらスとか西松屋とか赤ちゃん用品がある所に行って安くなってたりするのをちょくちょく買ってました❤
ベビザらスでベビー布団のセットが何故か1万以上安くなってるのがあって20週ぐらいで買いましたよ🥰

  • シンママ

    シンママ

    ちょっとはやくても安くなってる時に買うほうがいいですね✨

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私もいつ頃買い始めるか迷ってました😅
皆さんのコメント見てるとやっぱりまだ早いみたいですね💦
増税もあるので、大型のベビー用品は増税前に買おうかと悩んでます🤣

回答になってなくてすみません💦

  • シンママ

    シンママ

    そうみたいですね😓
    私も増税前に高いものは買いたいです💦

    • 8月2日
deleted user

遅くても8ヶ月のうちには買った方がいいですね!
何があるかわからないので早めでも問題ないですよ!
私はそろそろと思ってたら切迫で寝たきりになってのんびり自分で選べなくなってしまったので…

  • シンママ

    シンママ

    何かあったら買いにいけないですもんね😭

    • 8月2日
shiomam

30週入った辺りから少しずつ揃えはじめました😊
今年は増税もありますし、大きい買い物はそれまでにした方がいいかもしれませんね!
あと、アカチャンホンポのバーゲンが11月頭にあると思うのでその時に買うのもありですね😊

  • シンママ

    シンママ

    高いものは増税前のほうがいいですよね!
    いい情報ありがとうございます✨その時色々見てみますね😊

    • 8月2日
チャコ

私はセール時期を狙って買ってました笑笑
ちょっと早いけど安い時に出来るだけ買ってました😆

  • シンママ

    シンママ

    安い時に買うのが1番いいですよね😊

    • 8月2日
はじめてのママリ

6ヶ月に入ってから下見をして欲しいものリスト作りました◡̈❁7ヶ月入ってから一気に買い揃え、今は準備完了してます😊体調が悪い日の方が多い&これからどんどん暑くなってくるので早めに揃えちゃいました😁

  • シンママ

    シンママ

    私もそれくらいに揃えようと思います😆

    • 8月2日
りー

8ヶ月~9ヶ月で少しづつ揃えました!
やっと一昨日揃え終わりました、笑

色々見たりしたら欲しくなりますよね~♡
どうしても欲しいものだけ早々買って置いたりしましたよ!
私は9月出産予定が再来週になりそうで時期的に揃えてた物があれ?ってなってます、笑

  • シンママ

    シンママ

    それくらいに準備終わるのが丁度いいですかね😌
    ほしくなっちゃいます😅

    • 8月2日
  • りー

    りー

    男の子、女の子、どちらか分かればもっと揃えるのが楽しみになりますよ♡

    少しつづ買うのも良いと思います💕

    • 8月2日