※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

アパート住まいでプールをしたいけど、ベランダが床で隙間があるので心配。レジャーシートを敷いた方がいいですか?お風呂場は狭くてプールができないので、皆さんはどうしていますか?

アパートに住んでる方、家でプールやる場合どこでやってますか?

我が家はメゾネットタイプのアパートで、大家さんの敷地内にアパートが建ってます。
ベランダでやりたいんですが…石でできてるベランダではなく、隙間がある床のベランダ(伝わるかな…)なので、もしベランダでプールやった場合…下に誰かいたら水がかかってしまうかも…と不安があり、なかなかプールができません😂
レジャーシートを敷いた方がいいですかね?😓

3COINSで小さいプールを買ったので、どうしてもプールやりたいんですが…お風呂場だと狭くて入らないし…。。。
皆さんどうしてるんですかー😭?

コメント

🐰

ご近所トラブル怖いですよ。゚(゚´ω`゚)゚。以前、ベランダで主人がタバコを吸ってる煙がこっちまできたとか子供がベランダで遊んでてうるさいとかで「お前の家どうなってんの?」って怒りながら家の中無理矢理乗り込んでこられたことがあり怖くて引っ越しした経験があるので、隙間はブルーシートくらい大きなシートで完全に埋めちゃうか、小さな物なら部屋の中にシートを敷いてその上でプールか公園に持ってっちゃうのもありだと思います。

• マママ

マママ

我が家はちょっとアパートの作りが変わってて、大家さんが元々使ってた一戸建てを改築して2階が我が家で1階は大家さんの物置部屋になってます🙋
    大家さんはすごく良い人で、外で会うと必ず息子をひ孫のような対応で…。。

1度聞いてみた方がいいですね…😓

• 8月2日
  • 🐰

🐰

そうなんですね〜!大家さん良い方そうですし、可愛いがってくれているなら尚更快く受け入れてくれそうですね^^相談するのが一番良さそうですね!

• 8月2日
ありさ

うちはコンクリートの床でベランダが無駄に広いのでガッツリベランダに1mのプールを置いてやってます😂笑
隙間があるならレジャーシートを敷けばマシかもしれないですね!
うちの子は床に水を撒いたり、水鉄砲をしてるので、外へ飛びまくりですが💦

うちのアパートはコンクリートで
横も隙間が空いてないタイプなので
なんとかできてますが
以前のアパートではでプール
置くスペースすらなかったので
湯船で浮かばせるおもちゃや水鉄砲など買って遊ばせてました!

iso

分譲マンション住んでますが、コンクリのベランダであっても、うちの場合はベランダでの水あそびは禁止になってますよ!
マンションでもそれぞれ規約があるので、賃貸ならなおさら確認した方がいいと思いコメしました!