※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr
ココロ・悩み

旦那が転職し、夜泣きの息子に対応できず、DVの過去もある状況で、2人目の子供を育てるのは無理だと感じている。中絶も離婚も難しく、どうすべきか悩んでいる。

1歳3ヶ月になる息子と、妊娠したばかりの子がお腹にいます。
昔から旦那はもう1人は欲しいと言っていたのに、いざ出来ると今お金ないしどうしようか〜とほざいてます。

旦那は転職したばかりで、朝弱いけど朝早い仕事に就きました。
最近息子の夜泣きが激しいので時々起きることはあるのですが、今日は最近仕事できついのにお前があやせ、旦那に違う部屋で寝ろと言ったらお前らがどっか行けと言われ、今寝かせるために車出してドライブ中です(笑)

あやすのは私がしろという癖に、鳴き声がうるさいからって子供を軽くですけど押したりします。
余計泣くのも分かりきってるのに、しかも子供だから仕方ないのにそれすらも理解してません。
(過去にDV余罪あり)

こんなんで2人目産んで育てるのは無理な気がします。
だからって中絶はしたくない。
離婚に持っていくにもすんなり受け入れてくれる訳ないから弁護士挟むとしたら、なにも証拠がない。

どうするべきでしょう、夜だから色々考えてパンクしそうです(笑)

コメント

どっか行けと言われるなら別居して婚姻費用もらうのはどうですか?

• kyr

kyr

それをしてくれそうな旦那じゃありません💧笑

• 8月2日
清ちゃん

会話の内容を、録音して証拠にする。あとは、ノートにどんなふうにされたか書いておく

• kyr

kyr

録音ですか!
    なかなか高度ですよね(笑)
    ノートのメモでも証拠になるんですかね?

• 8月2日
2kids👩‍👧‍👧💖

お疲れ様です。
それは酷いです…
うちも、朝弱いし放っといたら昼まで寝るぐらいな人なので夜中娘から手放せずなにか頼んだりするとめちゃくちゃ機嫌悪くなり口も悪いです。
なんとなく似てるとこあるのでKKKさんの気持ち少しわかるとこあります。
まだ結婚する前はDVでした。(身体的、精神的、社会的、経済的DVでした)
心も子供のままです。
うちも2人目、授かりました。
最初わかった時悩んだけど、頑張るって決めて今は楽しもうと思ってます(^ ^)
夫はあんまり、ですがね。笑産んで欲しいと喜んではいましたが今は夫側に色々やる事があり夫婦間が順調ではないです。
でも良くなるととりあえず信じてます。
うちは今2週間ぐらい仕事行ってないです。(なんか毎日やってて)
もしまたこんな事があったらこれからを考えていきます。
何年も面倒見てきてるけど、成長してない変わってないなと思うのは、熱くなると暴言を吐き罵り、人を精神的に追い詰める、1番恐れていた、子供を巻き込む、嫌なことがあったら逃げる、怒られるのが嫌、面倒などの理由で嘘をついたり、(本人は嘘をついてる自覚なく単語のように平気で言い放ちます)、最近では丸一日帰って来なかった日がありその時かその後何日後かに知らないネットの女(キャバ嬢)と会おうとしていた事もわかり、それも自分からは謝らず逆上して家を出てくなどほざいてました。

あ、なんか自分のことばかりごめんなさい。夜色々考えちゃうの、分かります。
たぶん、夫もそう簡単には別れてくれないと思います。証拠ないと難しいんですか?
そのへん、私も難しくてわからないです😓
でも、不安もあると思います。私も夫がこんなんで2人見ていけるのかと思ってましたが、1人でもいいってぐらいの勢いでやってみせようと思ってます。女は母は強いです。

とりあえず夫どうにかしないとですよね…😓

• kyr

kyr

ものすごく私の旦那とそっくりです💧
    そういう人って変わらないんですかね?(笑)

私もそのぐらい強気になれればいいんですけどね〜、手に職が無いので…弱気です(笑)

• 8月2日