※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠初期で泊まり旅行は避けたほうがいいでしょうか?

娘がお盆に2歳になるので、アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいのですが、車で3時間くらいかかるので泊まりを考えています。
第2子妊娠中でつわりはそんなに重くないのですが、まだ妊娠初期なので泊まりの旅行はやめておいたほうがいいでしょうか?

コメント

🐰

周りの妊婦さんもお腹がおっきくなって動きにくくなる前に海外旅行等楽しんでる方が多かったので、特別激しい運動などされなければ問題無いかと思いますよ^^

アンパンマンミュージアム、いいですね!施設も最近新しくなりましたし、お子さんも喜びますし、楽しみですね^^

• maa

maa

車で行くので休み休み楽しもうと思います!

• 8月2日
けいちゃん

安定期入ってから車で3時間ほどの日帰り旅行に行ってもいいか、産院の先生に聞いた時に、車の振動は陣痛につながったりすることがあるので本当はあんまりよくないと言われました。途中休み休み行きなさいと言われて、休み休み行ったら時間がすごくかかりました😭

日帰りだと往復6時間車にのることになるのでどうでしょうかね😣泊まりでいって、その日は休めたほうがいいような気もしますが。

私自身はお腹が張るとかはなかったのですが、旅行の翌週に切迫になって安静になってしまいました。

maaさんは初期なので私とは状況が違いますが、一応産院の先生に聞いてみてもいいかもしれませんね。

• maa

maa

娘のオムツ替えとかもあるので頻繁にサービスエリアには寄ると思うので休み休みにしたいと思います。
    流石に日帰りはきついので前日に泊まって誕生日当日朝からアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。

• 8月2日