※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ファッション・コスメ

産後はネイルが出来ないので(新生児いるため)妊娠中に最後のジェルネイ…

産後はネイルが出来ないので(新生児いるため)妊娠中に最後のジェルネイルしたいと思ってます
今月自分の誕生日があるのでそのお祝いで旦那が行ってきなよと言ってくれました。

現在6ヶ月で7ヶ月中にオフ出来ればなぁと思ってます。

でも心配なのが何かあったとき。
前回9ヶ月で切迫早産になっており、今日の検診で子宮頸管測ってもらったら今のところ問題なしで張りなどもないです。

もし、ジェルネイルしてるときに切迫とかなってしまったらどうなるんでしょう😭

心配ならやめればいいのにって思うかもしれませんがそれは十分承知です💦

コメント

みゆ

切迫でジェルしてたら落とすの大変だと思います😱
セルフキットの落とすやつとか購入になるんですかね…

私は何かあった時にジェルは怖くてしてなかったですが、ポリッシュ塗った1週間後に切迫で入院になりました😭
除光液で落とせて良かったー!と思いましたよ😅

ゆーひ

ネイリスト兼オーナーです。
私も妊娠中にネイルをしていた者として、お店では自分で剥がしてオフできるジェルを導入しております。

もしお近くに気軽に問い合わせができるネイルサロンがあればそういった自分でオフできるような商材を使用しているかどうか聞いてみるといいと思います!

妊娠中は免疫が下がりグリーンネイルになりやすいため、基本薄づきな色で地爪の変化にすぐ気づけるようなネイルをお勧めします。

ハンドもしくはフットどちらかだけされるのであれば問題無いと思います👀
酸素飽和度測るためにネイル禁止だと思うので、どちらか一方の爪になにも塗ってなければ測れます😃

ままり

先生に聞いてみた方が安心かもしれませんね!
病院によって考え方違いますし🙌🏽
実母が産科で看護師として働いてますが、働いているからこそ妊娠中は何が起こるか分からないからジェルネイルなんてすぐ取れないから何考えてるの?って思うって言ってました😅
私は娘の時切迫早産で35wから2週間検診受けに行ったまま入院になりました😅
元々安定期から張り止めも飲んでたし、NSTも週一でしたし、経管も短めでした😅
今回入院にはならなかったものの、基本同じコースを辿って来ました😅
やはり体質なのだと思います😓
ポリッシュなら除光液、ジェルネイルなら未経験ながらキッド買って落とすしかないですよね…。
爪ボロボロなりそうですが…。
入院となると一度家に帰る、又は急遽オフしにお店に行くは無理だと思います😓
除光液たまたま持っていた看護師のを借りて、ポリッシュで塗っていた患者さんのネイルオフした事あると実母から聞いた事ありますが、病院側からしたら迷惑な話ですよね😅