※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後レスについてです。生後4ヶ月になる娘がいます。娘は最近まとまって…

産後レスについてです。
生後4ヶ月になる娘がいます。娘は最近まとまって寝てくれるので、そろそろ夫婦の営みもはじめてもいいのかなぁ〜と思い、私からキスしてみたりするのですが、夫は『眠れなくなるからやめて』『俺は眠たいの』と言われ全くそういう雰囲気になれません。夫に直接、したくならないの?と聞くと『う〜ん。そんなにしたくならない。夏で暑いし疲れてるからかなぁ〜。そっちも育児で大変そうだし。』と言われました。あたしは『そっちもパパになったから気持ちが変わったのかねー?』というと『そーなのかなぁ〜』と返されそのまま寝ました。
なんか、私だけイチャイチャしたいんだなぁ〜と思うと寂しくなってきてしまいました。
今は仕事で疲れてるからしたくないのか、子供が産まれたからしたくない気分なのか、、、このままではずっと産後レスになりそうです。
皆さんは、どのように産後レス乗り切りましたか?
私のような場合だと産後レスなりそうですか?
色々聞いてしまいすみません。

コメント

ゆず

うちの場合は
流れで自然にって感じでした笑

うちは夜ではなく
旦那が休みの日で
息子がグッスリ昼寝してる時を狙ってます!

うちの旦那も夜誘うと多分
眠たい。って言うと思いますし、私も夜は寝たいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れで自然にだったんですね😭
    旦那は休みの日は、筋トレしたり自分の趣味をこなしているので、二人でゆっくりできるのが夜だけなんですよね。
    いつか旦那から自然に誘ってくるのを待ちます。

• 8月2日
  • ゆず

ゆず

でも。やっぱり子供産まれてからは回数が激減してます!

女性としては、誘うよりも やっぱり誘われたいですよね(^^)

• 8月2日

お互い、父親!母親!って感じになってまだ気持ちがついて来れないんじゃないでしょうか?うちは産後2ヶ月、3ヶ月までそんな感じでしたをお互い(^ ^)子供が寝てるのも気になるし、最中に起きたら…とか胸も触られるのも嫌だったり、向こうも向こうでそういうのを気にしてそんな気分にならない感じでしたよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね💦確かに、まだ授乳してるので、旦那に触られるとなると嫌になっちゃうし、旦那も授乳中なのに〜とか色々考えると、そんな気分にならないかもですね💦
    子供が少し大きくなって落ち着くまで待ってみます!

• 8月2日
ぴにょ

私の場合なので、参考になるか分かりませんが…

甘えてみるのは どうですか?

私自身、甘え下手で付き合ってるときから旦那に甘えたことが無いに等しかったです。
「寂しい」と甘えてみたら、4ヶ月の1回ペースの仲良しが旦那の休みの前日の夜(だいたい週1)に仲良しするようになりました!

あとは、お子さんがもう少し大きくなったら変わるかもしれませんよ?
私は子供が1歳になった頃くらいから、週1ペースになったので😊

ちよ

産後2ヶ月ぐらいでラブラブしたんですけど、しばらく無くて、喧嘩もして最終的に話し合って今は週1、2ペースです😅産後レスにならないか不安でした😅私は喧嘩した時に素直に自分の気持ちを伝えました。それでダメならもう諦めようとしてました😅
夫婦の時間は大切ですよね。

まぁ

うちもです!
父性が芽生えて
そゆ気になれないのかな?と思って誘うのやめちゃいました。
あーもー産後レスだなーと思ってますw