※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

京都市南区で子育て中の方が、児童施設について相談しています。情報が少なくて迷っているようです。他におすすめの施設があれば教えてください。

こんにちは🌷
京都市南区で8ヶ月の子どもを育てています。

支援センターデビューをし、区のすくすくみなみに行ってきたのですがとても良かったです☺️
こども未来館にも行ってきたのですが、夏休みで子どもが多く、ベビースペースでゆったり遊べるような状況ではありませんでした💦

塔南の園児童館、随林寺保育園のつどいの広場にも行ってみたいなと思っているのですが、検索しても情報が少なく写真もなく、赤ちゃんでも遊べるの?と思い躊躇しています。行かれている方はおられますか?

また、他におすすめの支援センター、児童館はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

南区に近い西京区に住んでいます💡
南区のどちらにお住まいか分かりませんが車があれば洛西支所には去年か一昨年にできたばかりの子供が遊ぶコーナーがありますよ✨
写真のような感じで、写っていませんが他に木のボールプールもあります💡
子供未来館とかに比べるとそれほど大きなスペースではないですが、児童館と違うので小学生とかいなさそうですしゆっくり遊べるかもしれませんね☺️
この時期行った事がないのでどうなのか分かりませんが💦
近々行こうかとは思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真忘れました💦

• 8月2日
  • リエ

リエ

お返事遅くなりました💦
    お写真までありがとうございます😊

木のオモチャやスペースが好きなので一度行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 8月6日
ひろ

西大路駅の近くに、フレンドリーハウス西八条というところがあります!私も最近初めて行きました。
すくすくみなみより少し狭いですが、そんなに赤ちゃん多くないのでゆったり過ごせます。手遊びタイムもありました。もし南区の東側にお住まいならちょっと遠いかもですが💦

• リエ

リエ

回答ありがとうございます☺️
    フレンドリーハウス西八条も行こうか迷ってました💦
    赤ちゃんでも楽しめましたか?
    私は東寺らへんに住んでるので遠いかもです😅

• 8月7日
  • ひろ

ひろ

おもちゃもたくさんあって息子は楽しんでるようでした(^^)0歳児の子半分くらいいましたよ〜!児童館が休みの今もやってるので助かってます。確かに東寺からだとちょっと遠いですね💦

• 8月8日
  • リエ

リエ

0歳児も半分くらいおられるんですね☺️✨ 安心しました。一度行ってみたいとおもいます😊

• 8月9日
にこにこ

ずいりんじ保育園のつどいの広場1回行きました!
建物も綺麗でおもちゃも沢山で凄い良かったですよ^_^
一度登録すると毎月ハガキが送られてきて、いつどんな事するか教えて貰えます^_^

• リエ

リエ

回答ありがとうございます😊
    隋林寺保育園隣の保育ルームがつどいの広場で、勝手にいっていい感じですか?
    家がすぐそばなので行きたいのですが、なかなか勇気が出ずです😂

9カ月でハイハイもまだマスターできていないのですが、小さな赤ちゃんもおられましたでしょうか?

• 8月8日
  • にこにこ

にこにこ

私が行った時は水遊びの日だったので、歩ける子が多かったですが、水曜日と土日以外はいつでも来てください的な事言うてましたよ😊
    塔南の園も何度も行ってますが、凄い良い先生達ですよー👩‍🏫

• 8月8日
  • リエ

リエ

ありがとうございます😊
    一度行ってみたいと思います

• 8月9日