※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

出産まで32日。ビデオや話で不安。初産で生々しい話に戸惑うが、我が子のために頑張る。

あと32日で予定日なのですが

病院で出産のビデオ(モザイクなし)のやつとか話とか聞いて実感だんだん湧いてきて
今は不安とリスク等に対する恐怖しかないです😭

やっぱり初めの頃はビデオとか話とかそんなに先生としてなく
保健とかで見たでしょー!笑 みたいな会話とかなのに
ココ最近から生々しい話になるのは当たり前ですが
いきなり生々しくなってきたので頭が追いつきません💦

初産だからこそこゆう気持ちになるんですかね?
けど、我が子のために頑張る!

コメント

私もモザイクなしのビデオ見た時怖さと不安で泣きそうになりました笑😭

わたしは破水から始まりましたが、いざ陣痛が来たらそんなこと考えてられませんでした!笑🤣

あともう少しで赤ちゃんにあますね😊💓頑張ってください👶🏻💓💓

• あちゃん

あちゃん

保健とかのやつはモザイクありで和やかなものですよね💦
    頭真っ白になりますよね!!
    頑張ります!💗

• 8月2日
tm

直前の出産学級的なものって、助産師さんは淡々といつものことのように喋るけど、こちらは何が分からないのかも分からない状態ですよね😅

私も怖いな…と思ったので、何が起きたら病院に連絡するのかと、呼吸法だけを覚えておくようにしました😊
最後はもう不安に思ってても、出てくるものは出てくると思って諦めました🤣

妊婦生活も終盤なので、赤ちゃんと一心同体の時間を穏やかに過ごしつつ、赤ちゃんからのキックオフ(陣痛をそう呼んでました笑)を待ってみてください🍀

• あちゃん

あちゃん

怖いですよね(;_;)
    判断力が欲しくなります笑
    キックオフ待ちます!ありがとうございます😫💗

• 8月2日
nocohime

8/31が予定日なので、近いですね😊

モザイク無しのビデオなんて見たんですねー😨😨
私、絶対直視できないです。。

まだまだ先だと思っていた夏があっという間に来て
いよいよ…って感じですよね。
早くお顔が見たいような、まだまだお腹にいた欲しいような複雑な気持ちでいます😊

私も痛いの苦手(採血も無理だし見れない)のビビりなので、不安というか、まだ気持ちの準備が出来ていないです。
狂乱分娩になりそう😱

もうここまで来たら、頑張るしかないですね!👶

やま

私がめちゃくちゃ痛がり、ビビりでもうまだまだ予定日先だよー!って段階から、取り憑かれたようにネットで『出産
痛み』って調べてました笑。

ダンプカーで轢かれたような痛みってのを見て、きっと今まで味わったことのない壮絶なものなんだな…と莫大な想像をしてたら、意外とこんなもんか…と。

はじまってしまえば、なるようにしかならない!!って気持ちで腹を決めました笑🤣

出産の時、息をはく!はく!って事を意識したら、よかったです😊
怖いけど、楽しみですね💓頑張ってください💓😊

わかります!
それも最近になってからで、
あと一ヶ月…下手したら2週間で出産と考えるとふあんでおそろしくて旦那に代わりに産んでーとか意味わからんこと言ってます😭

おほしさま

あまり情報得ない方がよいと思いますよ💦呼吸法といきみかたさえできたら、産まれますから😄💦