※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が早く成長してつかまり立ちをしているが、骨には影響ないか心配。他のお子さんはいつ頃つかまり立ちやはいはいを始めたでしょうか?

6ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
ズリバイは高速で移動して、はいはいとつかまり立ちをしています。
お座りはまだしてませんが、しそうです。
成長が早いなと思いますが、6ヶ月に入ったばっかりでつかまり立ちなどしても、骨などには影響ないですか?
また、皆さんのお子さんはどのくらいではいはいやつかまり立ちしましたか✨?

コメント

sun

5ヶ月はいはいおすわり
6ヶ月なった日につかまり立ちしてます😂

• ははる

ははる

5ヶ月でとっても早いですね✨歩いたりも早かったですか??

• 8月2日
  • sun

sun

8ヶ月から歩きました!

• 8月2日
4兄妹♥4A

うちの子はのんびりでしたが、友達の子は5ヶ月ではいはいして、6ヶ月につかまりだち、7ヶ月には歩いていました。
末っ子より5ヶ月くらい後に生まれたのにうちの子の方が動き出すの遅かったです。笑

• ははる

ははる

7ヶ月に歩くって早すぎますね!早くても目が離せなくなる期間が長くなるので、大変です😱💦
    スローペースでよかったです😱💦

• 8月2日
はるこ

今11ヶ月になった息子を育てています。
ハイハイをしたのが9ヶ月位で、逆につかまり立ちをしたのが8ヶ月でした😊
今息子は病院に通っていますが、無理やりつかまり立ちさせてしまったら負担ががかかるみたいなのですが、自分から従っているようなら大丈夫と聞いたことがあります

• ははる

ははる

はいはいよりつかまり立ちの方が先だったんですね!
    わたしとか、旦那の体を使って頑張ってます!
    つかまり立ちとか、はいはいして本当に目が離せないです💦自分でやりだしたので、手助けなどはしてませんので、大丈夫なんですね✨

• 8月2日
  • はるこ

はるこ

やっぱりそうですよね😅遊んでいるなーと思って、家の事をやっているといつの間にか自分の足につかまってて身動きが取れない時が多々あります😵

• 8月2日
mom

6ヶ月になった途端、はいはい、おすわり、つかまり立ちをし始めました😂
同じく骨への負担が心配です。

• ははる

ははる

同じですね!
    わたしもはいはいとつかまり立ちをし始めてびっくりです!お座りはまだできてません😰

成長早くて大丈夫かな?って逆に心配になりますよね😭

• 8月2日