※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜
子育て・グッズ

熱が下がった次の日、赤ちゃんがミルクを飲まずに不安を感じています。水分摂取が心配で、母乳も拒否されています。入院の不安があります。

前回書かせて頂いた質問の続きです😢

熱を出した次の日の朝方熱は下がっててミルクも朝の9時に普通に飲んでくれて次12時のお昼にも飲んでくれました😢
そして3時に飲ませようとしたら、また飲んでくれなくて😢

前回の質問の時たくさんの方がスプーンでとアドバイスを頂いたのでスプーンでミルクを少しあげたら少し飲んでくれました😢

そこまでは良かったのですが、その後笑ったり、ぐずって泣いたりを繰り返し、急に母乳も拒否って飲まなくなりました😢

スプーンで麦茶やスポーツドリンクをあげると
クチから少し出します😢

こんなに水分摂れなくてヤバイですよね😢

入院になっちゃうと思うと不安で不安で涙が出てきます😢

コメント

ちぃちゃん

うちの子もこの間熱出した時同じ感でした💦💦
直接コップ飲みさせたらまだ飲めてました😭めっちゃ横から溢れますが、、、

• まぁ〜

まぁ〜

コメントありがとうございます☺️

そうなんですか😳?
    その時ってミルクが飲めない日は何日くらい続きましたか😢?

熱は、もう下がってきてるんですが飲みが悪くて…😢

飲まないから、やっぱりオシッコも少なくて😢

• 8月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちは1日で熱は下がって、ミルクは飲まないけど母乳は飲んでくれたので頻回授乳してました😭💦
    手足口病だったので口の中が痛かったんだと思います😓

• 8月2日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか😢
    今日は2回くらいミルク飲んでくれたのですが、まだすぐはなかなか飲んだり飲まなかったりで😢

手足口病って熱が下がったらブツブツとか出来るんですか💦?
    うちも1日で熱が少し下がりました😢

• 8月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ブツブツはあんまり出なくて💦軽かったみたいです💦でも口の中は出てたので飲みづらそうでした😭

本人辛そうですけど、看病するほうもしんどいですよね😅
    早く治ってくれるといいですね😭

• 8月2日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦
    足とかに、ちょこちょこ小さいブツブツみたいなのが少しなんですけどあって💦
    でも少し前にブツブツ出来て皮膚科に行ったら、あせもって言われて薬を出されたことがあって😥
    なので、それが、あせもなのか、なんなのか分からなくて😢

クチの中は自分で見ても分からないので😢

今日は調子が良くなってきたのか午後からミルクも飲んでくれるようになりました😢

本当出来るならば代わってあげたいって言う気持ちが良く分かりました😢

• 8月2日