※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
お仕事

シングルマザーでパート勤務中。店長との関係が悪化。態度が急変し、不満がたまっている。雇用保険もあるため転職が難しい状況。

シングルマザーでパートで働いてます。
今の店長と気が合わなくて困ってます、、
飲食店で働いてます。
最初は普通に仲良かったのですが、いきなり態度が急変して今に至ります。
まず、飲食店で、上がる時は売り上げを間違ってないか店長に確認して店長のokがでたら上がれるシステムです。私は5時上がりなのになかなか確認作業やってくれず、事務所でバイトの子とずっと話してて
私は、息子の迎えもあるしまだかな?と違う従業員に話してたら
ふてぶてしい態度で『すいませんね』
と、言って嫌味たらしく全然確認作業しないでまた事務所にいって話してて結局私は、保育園の延長料金かかったし、

『次のシフトの時印鑑持ってきてー』といわれ
持ってきました!と、言ったら
『いま作業してるのわからない?後にして。
と、いわれその書類は時給上げの書類だったのに延期になったり、

給与明細をみんなが目にする所に堂々と私のを貼って
『こんなにも働いたら給与が貰えるのでみなさんシフトに協力してください』と張り紙まではってあって、
給与明細はプライバシーじゃないのかな。と思ったり。

面接でも仕事入る時でも私は、
『息子が何らかの病気や体調崩して休まざるおえない場面が出てくるので』と言ったのにも関わらず
昨日体調崩して休みたいのですが、、と言ったら
『前半の2時間ぐらいも出れない?仕事量増えるなー全部私かー』とのLINEがきました、、

あと、飲食店で私が
『これだけ作ったら上がりますね』って、笑いながら言ったら
『なんなのお前』と小さく嘆いてるのが聞こえました。

シングルマザーだし、いまこの会社で雇用保険入りながら働いてるから
辞めたいけど、雇用保険代も勿体ないし、そんなに職変えれないしで困ってます、、、

コメント

はじめてのママリ

最悪な店長ですね…。自分だったら本社に電話しちゃいます😅自分も前働いていた飲食店で同じ様な感じの態度とられて電話したことあります🤣

S

嫌な店長ですね
そういう人いますよね
私も前働いていたところでは
店長に嫌がらせみたいなこと
されたあげく、
出勤したその日に
あ、もう来なくていいよ
と何も悪いことしていないのに言われたので
本社に電話して来てもらい
話をしました。
結局辞めたのですが、
誰かに相談したりできませんか?

xxx

雇用保険は、たしか一定以上期間が開かなければ次の職場でも通算して加入できたような気がします!間違えてたらすみません😭