※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

赤ちゃんが苦しそうで心配。救急相談窓口は緊急性なし。病院に電話してみるべきです。

噴水のように吐いたかもしれません。
横に寝てはいましたが目を離している際に、泣き声が聞こえたので見てみると口や鼻のまわりにミルクが飛び散っていました。
その後苦しそうにするのは、様子をみていても良いのでしょうか?「ひーっ、ひーっ」っと息が詰まった様な感じがあります。

その後拭いたりしながら様子をみていたら、とても苦しそうにしていたので縦抱きにしてみたりしたのですが、息がしにくそうにパニックを起こしたようになっていたので、しばらく抱っこしてました。
今は落ち着いて寝ていますが、私が寝てしまった後に同じような事が起こったらどうしようと思うと寝られないです。

救急の相談窓口にも、電話してみましたが、緊急性はないとのことで…
大きめの子にするような質問「呼びかけてかえってくるか、お腹痛いところや頭などを押さえている様子はあるか」等ばかりで、新生児向きでは無かった様で本当に受診しなくて良いのか心配です。

出産した病院に電話してみるのが良かったのでしょうか。

コメント

みみちやん

どうしても心配で寝られないようであれば出産した病院に電話して相談するのも一つの手だと思います。それで安心できるのであれば

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コメントありがとうございます。
    もう少し様子をみてどうしても気になったら電話してみようと思います。

• 8月2日
ちぃーまま

娘さん大丈夫ですか?
ママさんも心配でしたね😢

実際のとこをしっかりみてないと、
不安になりますよね💦💦

マーライオンの様に、
飲んだ分全部吐いたり、
その後のミルクの飲みが悪かったり、
愚図るような様子であれば、
産院さんへ連絡してみても
いいかもしれないです😌

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コメントありがとうございます。

子供の方を向いて寝てることが多いのですが、たまたま上の子の方を向いていたので全然気づかなくて💦

吐いた量は少量だったので、ゲップがうまく出てなかったからかな…とも思うのですが、呼吸が苦しそうだったので気になってしまって。

次の授乳のときにも様子をみながらおかしいところがあれば電話してみたいと思います💦

• 8月2日