※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期かどうか不安です。保育園では楽しそうな様子だが、家ではグズグズしてお風呂や寝る時間も大泣き。2歳くらいだと思っていたが、イヤイヤ期かもしれません。

イヤイヤ期突入でしょうか? 最近なんとなく、家にいるとずっとグズグズしてます。何もしてなくてもふえーん!て怒った感じで家の中を走り回ったり…しばらくして落ち着いてニコニコした!と思ったらまたちょっとしたきっかけでふえーん!

保育園行くとニコニコ楽しそうでそんな事もないようなんですが😂

今日は夜お風呂に入れる前まで二人で遊んでいたことを、お風呂入ろう〜て言ってやめたら大泣き。お風呂でもずっとでした…
そこから寝るまでもグズグズ。
寝てもすぐ起きてグズグズ。

これはイヤイヤ期が始まったのでしょうか?2歳くらいかと思ってたので、来た?!てかんじです。

コメント

小鳥

それはまだ自我が強くなってきたのかなって感じでイヤイヤ期ではなさそうです😳
それが悪化して(笑)イヤイヤ期に入るのかと。
うちは、最近片足入りかけてますが、
自分でできないと、イヤ!お風呂入ろー、イヤ!常にイヤイヤ言ってます笑
これがイヤイヤ期か!と納得なくらいイヤイヤて言います😂

• みー

みー

そうなんですね!!😂まだ序の口?!
    ではその時がきたらすぐわかりますね笑

これからか…
    既にクタクタです😂

• 8月2日
  • 小鳥

小鳥

うちもまだこれからだよーてよく周りから言われます😂えーうそーて感じです笑 可愛い時期だけど大変な時期ですよね。

• 8月2日
  • みー

みー

そっか〜😂まぁ皆通る道ですからね!
    お互い大変ですが頑張りましょう😊

• 8月2日