※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
家族・旦那

離婚したいです…4ヶ月の息子は多分他の子と比べたらよく泣く方かな?と思…

離婚したいです…
ごめんなさい、長文かつほぼ愚痴ですが…

4ヶ月の息子は多分他の子と比べたらよく泣く方かな?と思います。私的には赤ちゃんなんだし沢山泣け泣けー!と全然気にしてません。

が、旦那は違います。
泣けば「神経質な餓鬼」「うるさい」「頭おかしいんじゃない?」「病院で頭みてもらえば?」「よく泣くのはお前が構いすぎてるからだ」「このまま育ったらお前のせいだ」と。
これが凄くストレスです。

又、猫並みに水が嫌なのか息子はお風呂中は泣き続けます。
その事が気に入らないらしく今日なんかは顔面の真正面からシャワーをかけていたので大喧嘩しました。
普段より泣いていたので見に行って目撃したのでびっくりしました。
(泣いているので口が空いてました。水がぶ飲みです。流石に殺意が芽生えました)
風呂上がりに口の周りが青くなっており、調べたら泣きすぎによるチアノーゼだと。
旦那に気を付けてと言ったら「もう風呂やらない」「何したって泣くんだから仕方がないだろ」と。努力する気も心配する気もなし。自分悪くない~だけ。

元々息子のオムツ変えもミルクも何もしません。
都合のいい時に構うだけの癖に泣かれればイライラ、イライラするなら構うなと言えば「泣かれる俺の気持ちも考えろ」と。気持ちは分かるがイライラするなら構わなきゃいいじゃんって思うのはおかしいですか…?
私が逆の立場なら寧ろ悲しいと思うのでちっとも同情出来ません。

コイツ父親としてどう思いますか?
自分の子供が泣いてるのを見て「うるさい」と思うのは普通ですか?(泣けば理由もきかず言います)
子供がもう少し大きくなってからと我慢してましたが、息子の為にも別れたいです。これらの行動では離婚理由としては弱いですか?もう限界です。

コメント

ゆきりんりん

それ虐待に近くないですか?泣かれたらイライラしてやったんですよね。腹立つ!!!
子供ですよねー男って。

はじめてのママリ

申し訳ないですが旦那さんがしていることって虐待じゃないんですか?
まず自分の子供を頭おかしいとか言いませんよ。どうかしています。頭見てもらった方がいいのは旦那さんでは?
もしそんな状況見たら旦那のこと思いっきり殴ると思います。離婚した方がいいと思いますよ。

★

え、クソです。すいません。
そんなの即離婚です。
虐待ですよね、じゃなくても予備軍ですよね。シャワー顔面からかけるとか、泣いてうるさいからムカつくとかそんな理由ですよね。
そんな人と一緒にいれないです、
こどもが可哀想すぎます。

ちぃちmam

息子さんにシャワーかけたのは、殺人未遂のようなものですよ。
私だったら寝てる旦那に同じことして「ほら苦しいだろう」ってしますね。
我が子を可愛がれない父親、私ならいりません。

ももちん

酷いですね😭😭
自分の子なのに!!

子どもの泣き声にイライラし過ぎですよね、息子さん神経質だとしたらご主人に似たのかと😅

都合のいい時だけ構うのでは、子どもは懐きませんよね。
泣かれるのは日頃の父親としての努力が足りないからかと。

泣いてるからって顔面に真正面からシャワーをかけてるって、わざとですよね???
なんか、まだそれで済んだからいいけど、そのうちエスカレートして虐待し兼ねない気がします😣
私は立派な離婚理由になると思います。

はじめてのままり

顔面にシャワーって…虐待だと思います😣💦
息子さんがかわいそうです。
同じことされたら、私も離婚考えます。

ママ

ごめんなさい、失礼ですみません。上の子の時からですか?静かな育てやすい子だったとしても、兆候は見られたのではないでしょうか、、だとしたら何故2人目を作ったのでしょうか?と疑問です。虐待だと思います。わたしならそれを見たら離婚に向け準備をします。二度と子供には触れさせません。

• ずっぴ

ずっぴ

兆候は見られなかったです…。
    旦那は娘と息子を比べて、息子がよく泣くのをよく思わないみたいです。でも単純に旦那が見てなかっただけで私的にはどちらも大差ないです。
    娘の時はオムツやミルクやってくれてました…。

こんなクソに化けるとは思っていなかったです…大誤算でした。息子に大して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 8月2日
  • ママ

ママ

そうなんですね、、
    旦那様も仕事で疲れているというのも加味されてそうなったのか?というかそうなるなら風呂に入れようとするなよって思いますよね😫
    そんな男に絶対娘さんの親権は渡りませんし、大丈夫ですよ!わたしも実際イライラしすぎて手を挙げたくなる気持ちもわかります。でも実際はしません。やったら終わりな気がしますし、理性で止めますよね。。やっぱり離婚しか考えられない!

• 8月2日
ユ☆リ

虐待というより殺しかけてますよね?
これから先、もっと不安になるだけだと思いますよ?
お子さんのために、別れるべきかと…。

ずっぴ

皆さんありがとうございます。
やはり虐待ですよね、もう旦那が頭おかしすぎて虐待の線引きも訳分からなくなってました。もう私の両親には離婚の相談をしていました。これで決心できました。
クソ旦那を1番いい方法で捨てられるように動こうと思います。

めくま

その月齢で顔面シャワーは、溺れると思いますが……………。
生きててよかったですね……………。

顔面の真正面からシャワーって見てゾッとしました。虐待ではないですか?下手したら死んでいてしまったかもしれませんよ?口空いててずっとシャワーかけられて呼吸出来なくてって考えたら恐ろしいです?
私今自分の娘がもしされてたらって状況考えたら涙が出そうでした。
いくら泣いててもそんなこと絶対出来ないです。
そんな事ができる人と私は一緒にいれません。

たまご

みなさん言ってますけど虐待ですよそれ!!離婚の原因になります絶対
というか、そんなんされたらさめますし、こいつ父親としていらねえと思うとおもいます
殺される前に離婚して
息子さんから離すべき!と思いますが
娘さんにはそういったことはしないのですか?
してたらほんとに離れるべき。

‪‪

シャワー正面からは普通に殺そうとしてますよね
児相連絡して相談の履歴作ったり暴言の記録をしたり明日の朝イチにでも離婚届用意した方がいいですよ
じゃないと息子さん殺されます

ずっぴ

コメントにあったので。

娘にはやりません。
娘は元々頭からお湯をかけてもちっとも泣かないのでイライラせずにお風呂に入れてくれてます。
泣くからするんです。

クソは喧嘩で離婚話が出れば一丁前に娘の親権だけはよこせと言います。息子のは1度も欲しがらないです。ほんとクソです。

ころんママ

普通にそれ虐待ですよ、、、

いつまた危害を加えるかわかりませんね。

メロメロんちゅ

娘さんもイヤイヤ期迎えるのこれからじゃないですか?💦

うちの下の娘もおとなしいと思ってましたが今絶賛イヤイヤ期でやばいですよ!
旦那も最近手が付けられない。って言ってるし。。

だから娘さんの親権も絶対渡さないで下さい!
何かあってからでは遅いので😂