※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

抜け毛で悩んでいる女性が、髪型やケア方法について相談しています。結んでいる髪が原因か悩んでおり、抜け毛が気になる日々を送っています。髪に詳しい方からのアドバイスを求めています。

抜け毛で悩んでます😖💦
産後、これでもかってくらい抜けています・・・
毎日抜けてる毛を見ては溜め息が出ます😢
そこで質問なんですが、私の今の髪型は、普段1つに結んでいて、ほどくと胸下辺りまで長いです。
美容院には、半年に1回か、それ以上に行ってません💦結ぶからいいかなぁという理由で。

毎日シャンプーとコンディショナーをして、乾かす前にオイルを塗ってケアはしてるつもりです💦
でも、抜け毛が酷いので、この際バッサリ切ろうか悩んでます!!
結んでいて汗をかくと蒸れて、余計抜け毛の原因になるのかな?と思ってきました😰
あと、息子の世話や家事をする時は結んで、息子の昼寝中などはほどいて、それも癖で何回かしてしまいます💦
引っ張られて抜けちゃいますよね😭

髪の毛に詳しい方、また、こうしたら抜け毛が減ったなど、コメントいただけたらありがたいです🙏💖

コメント

ゆ

こんばんは!
私も産後すごい抜けて前髪が薄いほうなのにもっと薄くなって悲しくなりました( i _ i )
ですが、一定期間を過ぎたら全く抜けなくなりました。
何度か美容室でも切ってもらいましたが、産後は仕方ないと言っていました。
期間はいつまでとはわからないですが、きっとなくなると思います。
お掃除など大変ですが、頑張ってください(ง ´•ω•` )ง

• まるこ

まるこ

私も前髪もかなり薄くなって悲しくなりますよね😢
    私にも抜けなくなる日が来ますかね!?😭
    少し希望が持てたような。。
    ドライヤー後が1番憂鬱ですが頑張ります💪
    ありがとうございます!

• 8月2日
みーまま

わたしも産後1年4ヶ月、まだガンガン抜けてます😂
たぶん栄養が足りないんだろうな〜と思ってます。
以前食品系の仕事をしていた時、品質管理職の人に普通の人でも気づかないうちに1日に50本は抜けてるから異物混入に気をつけてと言われたことを最近思い出して、そんなに抜けるんならわたし普通じゃない?って思うようになって(思うようにしてる)最近は気にしてません!(笑)

• まるこ

まるこ

普通の人でも50本も抜けるんですね!!初耳です😆💡
    それなら、また、普通かもしれませんね😂😂笑
    あまり気にしないことも大切ですね!!
    ありがとうございます!

• 8月2日
れもん

今晩は☆
カルシウム、タンパク質、鉄分、葉酸、亜鉛が足りてないと思います。後、シリカも足りてないです。シリカ水か濃縮液が良いと思います。飲むシリカが1番シリカが入ってます。

• まるこ

まるこ

色々足りてないんですね😭💔
    シリカ、初耳でした!調べてみます😆✨✨
    ありがとうございます!

• 8月2日
2kids.mama♡

落ち着くまで待つしかないんじゃないですかね😭
私もなかなか落ち着かなかったし今も全く落ち着かずガンガン抜けてます😂
食べ物やケアをどんだけ気をつけても
産後の抜け毛だけは喰い止めようがないです😭

• まるこ

まるこ

やはり、産後だから仕方ないんですかね😢💔
    もう1年半も経ったのに、止まることのない抜け毛が悲しくて😭💘
    もう少しのガマンと思って乗り越えます😰
    ありがとうございます!

• 8月2日