ご飯を大人2人で食べる方に質問です!1回のカレーは何日か持たせるため…
ご飯を大人2人で食べる方に質問です!!!
1回のカレーは何日か持たせるために1箱全部使って作りますか???
それとも半分の4~5人?分の量で作りますか???
- かずりゅう(9歳, 10歳)
コメント
結ママ
私は一箱使い切って、4〜5人用になるように、このカレールーを使います♫
これ、美味しいですよ!他のより少し高いですけど💓
退会ユーザー
一箱作ってます☆
旦那がいっぱい食べるので2日で無くなりますが(笑)
冷蔵庫で1週間くらいは持ちますし、たくさん作って楽したいですよね(*^_^*)
退会ユーザー
一箱使っても旦那がカレー好きすぎて次の日のお昼で食べ切られちゃうので
次から一箱半とか作って更に楽しちゃおうかなって思ってます(笑)
く~ま
一箱作ってます。
夫がカレーが大好きで、毎回おかわりするので一箱作っても2日位でなくなってしまいます(^_^;)
ぴっぴ
うちの旦那はカレー大好きで1週間カレーでも苦じゃないと言うくらいなので、2箱分作ってます\( ˆoˆ )/
そして半分は冷蔵します!
それでも職場が近くお昼食べに帰ってくるので4日くらいでなくなります...
楽してます♡
H☆R
私は半分の4〜5皿分?しか作りません。
というのも旦那が1日置いたカレーが好きではないと言うので、沢山作っても食べてくれないからです(−_−;)
2日連続でカレーだと嫌な顔されます。。
半分に分かれるルーならもう半分は開けずにそのまま保存もできますし、カレーが食べたい時にその都度作ってますよ(*^^*)
あ-ちゃん❀
1週間カレー食べ続けたい!とか言うカレー店大好きな旦那がいるので、我が家は鍋も少し大きい物で1箱半とか2箱とか使います(笑)
ちょうどカレー作った時に遊びに来た友達には、多すぎ!!とびっくりされますが(^_^;)
マカロン
半分で、残ったカレーはコロッケにしたりリメイクします*\(^o^)/*
♡まあちゃん♡
甘口・中辛を半分ずつなので1箱分作ります(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
次の日も食べるならその分をよけて残りは1食分ずつジップロックに入れて冷まして冷凍します♡
じゃがいもはスカスカするので潰して入れて、次に解凍して温める時にレンチンして火を通したじゃがいもと一緒にまた煮込んで、カレーライス・カレーうどん・じゃがいもを加えなかったら焼きカレーにします♡︎(°´ ˘ `°)/
何もしたくない日曜とかに便利です(笑)
永愛mama
私の家が6人家族でカレーが大好きな一家だったので、そのくせで旦那と2人なのに、カレー2箱使っちゃいます(笑)
でも旦那も大のカレー好きなので、3日でなくなります(笑)
まのん
一箱つかって冷凍したり、カレーうどんにしたりします。
m
旦那がカレー毎日でも食べたいぐらい
好きなんで
1箱使っても2日持たないです(~_~;)
mayu
うちも一箱作りますが2日でなくなります。笑
どろっとしてる濃いのが好きなのもありますが。
冷凍するときはジャガイモ入れないです*\(^o^)/*
美悠(OvO)
二人共大食いなので一箱使っても1日で無くなります😋♡
かずりゅう
遅い時間なのにさっそくコメントありがとうございます(。>ㅿ<。)
やっぱり4~5人で作るんですね!!!
つわりひどいので8人分?にして長く食べたいのですが2人でそれは多いのかな?と悩みました(。>ㅿ<。)
美味しそうですね!!!
わたしも主人も辛いのが好きなので辛口あったら買ってみます♡
コメントありがとうございました。
結ママ
多めに作って、カレーうどんやドリアなどアレンジしてもいいと思いますが、わたしはこれがいちばんです❣️辛口もありますよ♫
ひき肉を入れると相性バッチリです!