※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

15時と寝る前のミルクが嫌いになりました。お茶とおやつ、寝る前はお茶だけでも大丈夫でしょうか?栄養や体重の増加は心配です。一歳未満は牛乳NG。離乳食の内容や量に不安があります。

今は朝の離乳食後と、15時と、寝る前にミルク飲んでたんですが、15時と寝る前のミルクも嫌がるようになってきました。
フォロミも同じように嫌がります。
哺乳瓶をストローマグにしたりしてもミルクやフォロミは嫌がります。
ミルクの温度を変えても嫌がります。

なので、15時はお茶とおやつ、寝る前はもうお茶だけにしても大丈夫でしょうか?

それで栄養や体重の増えは大丈夫なのでしょうか?
牛乳はまだ一歳からなのであげれないですよね。

ミルクとフォロミ無しで大丈夫なのか何故か不安です。
それはきっと離乳食の内容に自信がないのと、量なども足りてるのか不安だからだと思います。

コメント

ゆう

何しても嫌がるのであれば卒乳なのかもしれないですね。

離乳食をしっかり食べてくれていれば、大丈夫だと思いますよ。3回食になってすぐ卒乳したなんて話も聞きますし。

あまり量たべれてないんですかね?
それだと心配になりますよね😢

その分、おやつの時間に補食をあげて栄養とって貰えば良いと思います😊
余ったミルクやフォロミは離乳食に使えば、それでも栄養取れますし♪

ママリ

長女は10ヶ月と1週間で卒乳しました。大病もせず、元気です😊
ご飯も適当だったと思います(笑)炭水化物、野菜、タンパク質入っていればあまり気にしませんでした。

うちの上の子のときが11ヶ月で
完全にミルク卒業でした😶
なので、離乳食で栄養バランス考え
量を増やして食べさせてました🎵
離乳食をよく食べてくれるのであれば
卒業もありかなと‼️

ちゃん

皆さんまとめての内容で申し訳ありません。
皆さんの意見を聞けて良かったです。
どちらにしろミルクもフォロミも嫌がるので卒業せざるを得ないですよね😅