※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

夫が元嫁との妊娠生活を比較し、イライラしています。夫の発言に傷つき、相談したいと思っています。

夫(バツイチ)が私と元嫁との妊娠生活を
ちょいちょい比較しつつ話してきます😢
妊娠中のホルモンのせいでイライラして、
気にしすぎなのかもしれません。

今日妊婦健診で、助産師さんから、
乳首への刺激は子宮が収縮しやすくなるから
やめた方がいいと言われた事に対して、

夫『おかしいなぁ、元嫁はよくひとりで
乳首のマッサージしてたけどなぁ』と(怒)

私『よく見てるのねぇ(作り笑顔)』

夫『だってお風呂一緒に入ってたし』と(怒怒)

私も言われたその時に、
そういう話やめてよ💢
とか、怒った態度するとかすれば
よかったんでしょうけど、
へぇぇそうなのぉぉ、ラブラブだったのねぇ☺️✨
ってほんのりしたイヤミでしか返せませんでした😭

普段、元嫁の話が日常で出る時は、
ほぼ悪口です。
だからまぁ聞き流してましたけど。
今回のはちょっとダメージが😩💦💦

おっぱいの変化の話しても、
夫『まだまだそんなもんじゃないよ。
もっと大きくなるから✨』とか。

とかっ😡💢💢もうこの気持ちを誰かに
ただ聞いて欲しくてこちらにやってきました😭💦💦


私これ、怒っていいやつですよね??
なぐさめて欲しいです~😢💦💦(笑)





コメント

deleted user

元嫁の話は止めて欲しいと真面目に伝えるのがいいと思いますよ。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    昔何度か言ったんですけどね。
    忘れた頃にグサッて
    くるんですよねぇ……💦💦

    • 8月1日
いつきmama

正直に面と向かって嫌って伝えた方がいいです!
もちもちもっちゃんさんも妊婦でただでさえ体に負担がかかってたりそのせいで気持ちも落ち込んだりすると思いますし…
私は初産の時、予定日の日に初めて旦那さんが病院に検診一緒に行ってくれたんですが、私の気持ちは予定日で気持ちがずーっとドキドキしてたしいつくるか分からない陣痛に不安を抱いていました。
そして先生から腎臓に負担がかかってて私にも赤ちゃんにも良くないからと言って次の日に朝から入院して促進剤を打って出産しましょうと言われ急な出産スケジュールに気持ちが追いついていかず話を聞いてる最中もずーっと泣きそうでした💭
検診がやっと終わって会計待ちをしようとした時、旦那の元カノのお母さんがいたらしく、旦那が「うわー、元カノのお母さんじゃん。目合っちゃったよ。俺絶対デキ婚だと思われてるよな、気まづ」って私に言ってきました。
それを聞いてなんで私はこんなに今不安で出産の覚悟もまだなく心細いのにって涙が止まらないほど感情が溢れ出してきました。
なんかこんな時にでも旦那は元カノと元カノの家族からどんな風に見られているのかを気にするんだなあって。
私の気持ちが最優先じゃないんだなってすごく傷ついたし
心がポカンって穴が空いたような気持ちでした☹️
正直その時のことはトラウマ並みにずーっと心に傷ついたままで忘れることができません。
出産する時も1番側で支えてほしい人は旦那さんですよね?
だからなんでそんなこというの?と悲しい気持ちになるよって伝えてみるといいと思います💧

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    はい!面と向かって修羅場覚悟で
    やめて!って伝えたいと思います!
    いつもはこんなにウジウジしないんですけど、
    やっぱり妊娠中だからなのでしょうかねぇ😢

    いつきmamaさん、
    初産の時は大変だったんですね💦💦
    出産間近でもいろいろトラブルがあるんですね😢💦

    って、最後まで読んでみたら、
    腎臓の件もそうですけど、旦那!💢💢
    ほんとに男ってやつは空気が読めない!
    元カノのお母さんに会っても
    心の中にとどめておけよ💢💢
    デキ婚だと思われてる!?💢💢
    妻が不安で不安で押し潰されそうなときに
    何言っちゃってるんでしょうね💢💢
    私だったら立ち直れなくなっちゃいそうです😢
    よく耐えましたね💦💦
    私も健診で泣いてしまったことありました。
    ただでさえ情緒不安定なんですよね。
    きっと私の場合も忘れることはないんだろうなぁ。
    いつきmamaさんの体験よりは
    全然生ぬるいですけど😭

    そうですね。出産時、そばで支えて欲しいのはやっぱり夫です。
    なるべく早く、今回のことを
    伝えてみたいと思います。

    お話聞いてくださって、
    ありがとうございました😭
    まさかもっと衝撃的な体験をされてる方がいたとは💦💦
    気が楽になりました✨
    ありがとうございました✨😊

    • 8月2日
  • いつきmama

    いつきmama

    精神的にもやられるし旦那にもうイライラしますけど出産まで一緒に頑張りましょう😭❤︎

    • 8月2日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そうですね☺️
    がんばりましょ❤️
    いつきmamaさんはもうすぐですね!
    頑張ってくださいね✨😊

    • 8月2日
N

作り笑顔じゃなくて、ちゃんと言った方が良いですよ!!

私は私!
元嫁との妊娠生活比較するのやめて!
デリカシーないよ!
って😭💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    "元嫁"って単語が出ると
    脳内整理ができなくなるんですよねぇ。
    的確な答えが出来なくて
    毎回悔しい思いをしてます😂
    今度言われたら、
    比較するのやめて!!って
    返したいと思います💦

    アドバイスありがとうございました😭✨

    • 8月1日
deleted user

乳首のマッサージはもっと後期じゃないでしょうか?😅正産期入るまでは乳首は絶対触るなと言われてました(^ ^)

それにしても、旦那様嫌すぎます😅ありえないです…。(すみません😭)

私ならブチ切れますね!そんなに元嫁の話するならそいつのところ行けよ!(笑)ってなります😡

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    調べたらそのようですね。
    いつ産まれてもいいって時期に
    マッサージしてくださいって
    書いてありました☺️

    そうですよね!
    ありえないですよね😭
    普段は言わなくても比べてるんだろうなぁって思うと
    悲しくなりますよねぇ💦💦

    お返事ありがとうございました😭
    気持ちが楽になりました✨😊

    • 8月1日
姉妹mama♥

結構前にも同じような悩みを抱えてる方居ました😢
なんなんですか!それ怒っていいですよ!

そもそも元嫁と私は身体の作りが一緒じゃないんだから
おっぱいの大きさなんて個人差あるわ!って言ってやりますね
そんなん 元カレのあそこはもっと大きくなってた って言われるのと一緒ですよってwww

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    同じような方いらっしゃったんですね💦💦
    元カレと比べたりすることも
    ありますけど、それ言ったりしないですもんね。
    今度なにか元嫁話出したら
    私も比較してやるっ!

    ……ってしませんけどねぇ😁

    お話聞いてくださって
    ありがとうございました😭
    気持ちが楽になりました✨

    • 8月1日
deleted user

怒りましょ!
自分なら部屋ちらかるくらいになると思います。笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    怒るタイミングを逃してしまいました😭
    さっきの話、実は嫌だったよって
    今さら言ってもって感じですよねぇ💦💦

    お話聞いてくださって
    ありがとうございました😭
    少し気持ちが落ち着きました✨

    • 8月2日
T

だからなに!?😑💢って感じです!!

もちもちもっちゃんさん大人です。😭

わたしなら元嫁のワードが出てきた瞬間、ブチ切れます!
悪口とかであっても、そんな覚えてるならそっち戻れとキレてしまいそう😭💦

お風呂一緒に入ってたとか、、、知りたくないですし。💦

怒っていいやつですよ!😭💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    大人じゃないですよ💦
    後々になってこうやって愚痴ってますから。
    元々よく元嫁が……とか、
    クソ嫁が……とか悪口は言ってたんですよね。
    今思えば悪口でも話に出す自体、
    よくない傾向なのかなって思います😭
    とりあえず、今朝は不機嫌モードです。
    たぶんなんで不機嫌かわからないと思いますけどねぇ。

    お話聞いてくださって
    ありがとうございました😭
    ちょっと心が晴れました✨😊

    • 8月2日
deleted user

はっきり言ったほうがいいですよ😭
そんなの耐えられないです。。
私なら暴れちゃいます(笑)

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    普通は耐えられないですよねぇ。
    話出たとき、なんか頭が真っ白になっちゃって
    怒る、暴れる、機嫌悪くするって
    態度がとれませんでした💦💦
    でも気持ちが少し落ち着きました。
    お話聞いてくださって
    ありがとうございました😭✨

    • 8月2日
‪‪

きもすぎ、、デリカシーの欠けらも無いですね😰
おっぱいマッサージも普通正産期入ってからやってねって言われるのに旦那さんが知ったかしてるのか元嫁が考えなしでやってたのか地味に気になります笑
私ならブチ切れかましてますよ!元彼はちんこでかかったなーとか触り方優しくてーとか言われたらどー思うん?ウザイから喋らんでって言っちゃいます😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    ですよね😭キモいですよね。
    調べたら、いつ産まれてもいい時期に始めるって
    書いてありました。

    なんか元嫁話が出ると、
    フリーズしちゃう傾向がありまして💦
    特に今回のはダメージでかくて、頭が真っ白になってしまいました。
    もっと言われたその時に怒ればよかったです。
    元カレと、頭の中では比べたり思い出しちゃうこと、
    少しはあると思いますけど、
    それを今の相手に言ったりしないですよね💢

    お話聞いてくださって
    ありがとうございました😭
    なんかちょっとスッキリしました✨😊

    • 8月2日
はな

いやー本当に有り得ない。
元カノですら有り得ないし
他の人と比べるのですら有り得ないのに元嫁って。

そんなに良かったなら元嫁とより戻せば!?っていっちゃいます😅

私もバツイチですが元旦那と比較なんてしません😰
別れたんだから忘れろって思いますし。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    いつもは一晩寝ると忘れることに
    してるんですけど、
    妊娠中だからかなぁ…なんか
    だんだん悲しくなってきました😭
    過去に何度か、
    『だったら別れなければよかったのにねー』って
    イヤミ言ったこともありますが、
    『それは絶対ありえない』って答えです。

    思い出しちゃうのはしょうがないと思いますけど、
    それを、悪口であろうが私に
    話してくる心理がわかりません。
    元嫁が恋しくなったりするんでしょうかねぇ😭💦💦

    お話聞いてくださって
    ありがとうございました✨
    怒りのコメントいただけただけで、
    気持ちが落ち着きました✨😊

    • 8月2日
たまご

ええ〜むかつきます。デリカシー無さすぎるし
未だに元嫁の悪口言ってるのもありえないと思います。

トピ主さんはあまり怒れない人?なのかな?
私も意外といきなりそういうこと言われたら機嫌悪く出来ないのタイプなのですが
せめて元彼のアソコのがでかかったとか
元彼だったらこんなこと言わないかなぁとか
思ってないこと言ってまでもして同じ気持ちにさせてやりたくなってしまいます(笑)

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    悪口でも元嫁話は嫌ですよね。
    思い出してるってことだし。

    怒りますよー。怒ります。
    でも、夫に怒ると逆ギレされて
    その後、逆ギレした夫と接するのがめんどくさいので、
    いつの間にか我慢するように
    なってしまいました😭💦

    わかります!私も元カレと比較した言葉を浴びせてやりたいです。
    けど、それができず、
    心の中で元カレとの幸せだった頃を思い出します😁どうだ!って。
    (私ココロが小さい💦💦)

    はぁ。
    いつもはすぐ忘れるようにするんですけど、
    妊娠中だからですかね?
    なんか引きずっちゃいます😭

    それでも一緒に怒っていただけて、
    それだけで気持ちが落ち着きました✨😊
    ありがとうございました😭✨

    • 8月2日
まろ

えー!ちょっと無神経な旦那さんですね…😠

私も夫がバツイチで子どもいて、私が妊娠してからときどき比べるような発言ありました。
でも「前の家庭でのことを思い出しても、平気で私に話したり比べたりしないでほしい」とハッキリ言いました!

それからはたぶん知ってることでも知らないふりをしてくれたり、お腹に「俺のいちばん大事な赤ちゃん元気に育てよ〜」と話しかけたりします。
前妻とのことは全く言わなくなりました。

やっぱり今の家庭を最優先に大切にしてほしいですよね😣
バツイチとの結婚だから仕方ないとか我慢しなきゃなんてことないです!

旦那さんに怒っていいし、生まれる前にそういうのは嫌だとハッキリ伝えた方がいいですよ!😤

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    まろさんの旦那さんもバツイチなんですね。
    比べたくなる気持ちも、
    経験者だからアドバイスしたくなる気持ちも
    わからなくないんですけど、
    いい気持ちしませんよね。
    これから子供が産まれてからも比べられるのかなって不安になっちゃいます😂
    私もハッキリと言うべきですよね。
    言ったら言ったで、じゃあもう何も話さないよ💢💢って
    逆ギレされそうですが…
    (過去に経験あり)

    私もたまーに元嫁のこと聞いちゃう事があるので、
    そういうのもこれからはやめた方がいいですよね。

    お腹の子供のことは大切に思ってくれてると思いますけど、
    ボソッと『懐かしいなぁ』などという言葉も聞こえたり💦
    まぁ、それは許しますけどね。
    バツイチの人と結婚したんだから
    これくらいのことは承知だったでしょ!って
    自分で言い聞かせてきましたけど、
    我慢することないですよね💦💦
    ありがとうございます!
    ハッキリと伝えてみたいと思います。たぶん泣きながら(笑)

    お話聞いてくださって
    ありがとうございました😭
    心がスーっとしました✨

    • 8月2日
 ライチ

怒りたいけど怒れない気持ち分かります。
旦那さんからしたらバツイチって分かってて結婚したんでしょ?てなりますもんね。
私も元嫁関係の話されるとへぇーて流すのが精一杯で、その後に友達に愚痴って慰めてもらってます💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    そうなんです💦
    だったらバツイチと結婚するなよ💢って言われる気がします。
    過去に似たような事、
    たしか言われた気がします💦💦
    ライチさんも経験者でしたか😢
    なんで元嫁話してくるんでしょうね。
    元カレの話なんてしませんよね、普通。
    昨日は夜遅くだったので、
    どうしようもなくてこちらで
    愚痴ってしまいました💦💦
    みなさんとてもお優しいコメントくださいました😢✨✨

    お話聞いてくださって、
    ありがとうございました😭
    気持ちが落ち着きました✨😊

    • 8月2日
deleted user

デリカシーねぇー笑

こっちも元彼の話したくなりますねそんなこと言われたら。
言われて嫌なことくらいわかりませんかね?自分の姉妹とかの話ならわかるけど元嫁って笑笑
誰がどう考えても嫌だって考えなくてもわかりますけどねどういう神経してるんだか…しかも胸の話だったりとか自分がされたら吐き気します。
一回ちゃんとやめて欲しいって言うべきです怒らないから良かれと思って言ってる可能性あります。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    仕返しで元カレ話したくなりましたけど、
    心の中で叫んでおきました😭

    体型の話されると、
    普段からも比べてたのかなって
    不安になりますよ💦💦
    特に妊娠してから、おっぱいが変に大きくなったり、
    乳首が『え!?』ってくらい黒くなったり(笑)
    そういう変化に対しても
    『もっと大きくなるよ』とか言われるともう殺意わいてきます(笑)

    そうですね。
    今までは元嫁の悪口だからまぁいいやって
    思ってましたけど、
    悪口含めて、元嫁話はしないで欲しいってお願いするべきですよね。

    お話聞いてくださって、
    ありがとうございました😭
    気が楽になりました~✨😊

    • 8月2日
ゴンザレス

主人もバツイチですが、嫌な事は嫌って言っていいと思いますよ😭 子供生まれたら、まだまだ比較される事あるかもしれませんし💦
向こうは悪気なくて、サラッと出した事でも、こっちにしたらショックな事とかありますしね😓

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    まるまるさんの旦那さんもバツイチなんですね。
    いろいろありすよねぇ💦💦
    そうなんです。子供生まれたら、『元嫁は……』って、
    また比べてくると思います。
    ………不安😭
    その前に、元嫁話はしないで!って
    ハッキリ言った方がいいですよね。
    がんばります!

    お話聞いてくださって、
    ありがとうございました😭
    気持ちが落ち着きました✨😊

    • 8月2日
年後ママ

旦那さんデリカシー
なさすぎです😭💢
病院によって言うこと違うし

なんなんでしょう
素直なのは、いいことなんですけど
不快な気持ちにならないとでも思ってるんでしょうかね

私だったら怒るというよりも
元嫁は、マッサージしても
子宮張らない人だったんじゃない?
とか、一緒にしないで
人それぞれだからと
ちょっと突き放しちゃいます

だいたいそれで言っちゃいけないこと言ったんだなぐらい
勘付いて欲しいものです。。。

もちもちもっちゃんさんの
対応が、大人すぎて尊敬します
私は、絶対顔に出るのでだめです🤣笑
普段から元嫁の話が出てくるのも論外です!!😭💢

おっぱいの変化だって
こっちは、初めてなんだから
そっちは、知ってるんだろうけど知ってるような口で上から目線で話さないでいただきたい😑
女は、男よりも察しが良くて感も鋭いんだから
大抵誰と比較してるかなんて
わかっちゃうものだし
もっとオブラートに包めないんですかね、元嫁がじゃなくて友達の嫁さんがとかにするとか。。。

でも嫌な気持ちにさせてるんだよってのは、伝えたほうがいいですよ
向こうは、わかってないのかも💧

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    元嫁は乳首マッサージしてたよ。
    なんてふと言われて、『え?何言ってんの??』って
    怒るのも忘れてました。
    頭真っ白😭

    私もえりさんと同じような反応しましたけど、
    その後突き放せばよかったです💦💦甘かった💦
    大人の対応なんかじゃないですよ。
    一晩たった今も、こうしてグチグチしてるんですから😢

    たぶん知ったかぶりしたいんだも思います。
    普段がそうなので。
    妊娠の本チラッと見ながらも、
    『あーあー、そうそうこんなこと元嫁言ってたなぁ』とか。(怒)

    わりと逆ギレするタイプなんですけど、
    これはもう子供生まれる前に
    伝えたほうがいいですよね。
    がんばります!

    お話聞いてくださって、
    ありがとうございました😭
    スッキリしましたー✨😊

    • 8月2日
まりこ

ありえないです。元妻の話をされること自体ありえないし、妊婦って本当に人それぞれなので、全く比べられるものじゃありません!!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    そうですよね。たとえ悪口だって
    元嫁話は嫌ですよね😭

    ハッキリ夫に伝えたいと思います💦
    お話聞いてくださって
    ありがとうございました😭
    スッキリしました✨😊

    • 8月2日
マオリ

元嫁と比較しても、何の意味もないのに、旦那さんはなんで気分を害することを言ってしまうんでしょうね
元嫁が素晴らしかったのか??と怒ってしまいそうになります
でも別れたのだから、いま比べる必要ある??って

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    比較したいのか、思い出に浸っているのか、
    知ったかぶりたいのか謎です。
    傷つかないとでも思ってるんでしょうかね😨
    『別れた人に嫉妬されても……』って
    前に怒られたことありました、そういえば💦

    ハッキリと元嫁話は嫌だって
    言いたいと思います。
    お話聞いてくださって、
    ありがとうございました😭
    気持ちが落ち着きました✨😊

    • 8月2日
ハゲッピー

そしたら
私の元彼の時はこうにしてたなあ…とか言うといいですよ。大抵不機嫌になるので
そしたら
自分は簡単に言うくせに言われたら怒るんだ〜(笑)って馬鹿にしてやりましょう🥴

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    仕返しで元カレ話、
    言いたいんですけどねぇ。
    逆ギレされた後がめんどくさいので、
    なかなか反撃ができません😂
    とにかく喧嘩になるのが嫌で
    今までもスルーしてきたんです。
    でも、今後また傷つかないように
    なんとかしないといけないですよね。

    ハッキリ元嫁話はやめて!って
    伝えたいと思います!
    がんばります!
    アドバイスありがとうございます。
    お話聞いてくださって、
    気持ちが落ち着きました✨😊
    ありがとうございました。

    • 8月2日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    大人だなあ…🧐
    私も見習おうと思います!(笑)
    私なんてすぐ
    おいこらジジイって言っちゃうので(笑)

    • 8月2日
まる

私も旦那も初婚ですが、元カレ元カノがいるので🤔
元カノの話をするときは当てつけのように元カレの話をしてましたね!

10年以上一緒にいると、さすがに元カノの話は出てこないし、元カレエピソードも忘れちゃいましたが😂

元カレの話してみてはどうでしょう?☺️
やめてよっていわれたら、元奥さんの妊娠中とかクソうざい話するような人は気にしないのかと思ったわって言ってやりますねー。

  • まる

    まる

    てゆうか、乳首マッサージしていい時期もあるのでね😂
    時期が違うんですよね。37週以降なら乳首マッサージはむしろした方がいいです。

    所詮元嫁のことも大して見れてなかったんでしょうねー。

    • 8月2日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    私も仕返しで元カレ話をすればよかったです💦
    でも逆ギレされるのも後々めんどくさいんですよね。
    でも言わないと改善されませんよね💦
    元嫁とは10年以上一緒にいたわけで、
    私とはまだ3年ですから
    比べられて当然ですよねぇ😭

    元カレの話……
    あえて言うとなると難しい😭
    ハッキリ言ってやるしかなさそうですよね💦💦
    元嫁話やめて!って。
    修羅場覚悟です😡

    私も本で調べてみて、
    いつ産まれてもいい時期に
    マッサージしてくださいって
    書いてありました☺️

    お話聞いてくださって、
    ありがとうございました😭
    気持ちが落ち着きました✨😊

    • 8月2日
  • まる

    まる


    逆ギレする感じなんですか😢自分のことは棚上げする旦那さんって嫌ですね💦

    今の奥さんはもちもちもっちゃんさんなんだから、いちいち比べられたら腹たちますよね😡!

    私も、いまの旦那と付き合ったとき元カノの話が多かったんです…
    元カノと中学の頃から5年付き合ってて、しかも元カノに振られたもんだから未練がましくて🤷‍♀️
    しかも、私との電話中に元カノの名前を呼んだので、流石にキレて言い返すようにしましたら無くなりました😂
    えみとゆみ、みたいな似た名前だったんですけどね。笑

    私意地悪なので、これどう思う?って意見求めた時の旦那のコメント力が低い時に、あーあ、元カレはもっと可愛いって言ってくれたのにーとか、買い物中も元カレはケチじゃ無かったけどなーとかチクチク言ってました😂
    喧嘩になるようならやめたほうがいいですね💦

    また妊娠中のことを比べてきたら、そのときに、
    元カレは元カノと私を比べるような人じゃ無かったし、嫌だと言ったことはしない人だったけどねって言います☺️
    元嫁の話はしないでって前も言ったのになんでするのかわからないってキレていいと思います!

    ストレスにならない程度にやり返すといいですよ☺️!
    お身体大事にしてくださいね💕

    • 8月2日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    今読み返していたら、
    お返事をしていませんでした😱
    ご親切にありがとうございました✨
    今だに元嫁の話、ちょいちょいしてきますけど、
    はっきりやめて!って
    言えるようになってきました😁
    もうすぐ臨月なので、
    そんなの気にしてられるかーって感じです。

    遅くなってすみません😣💦
    ありがとうございました✨😊

    • 11月7日
  • まる

    まる

    おおお!わざわざありがとうございます☺️
    旦那さんにはっきり言えるようになったの、すごく良いと思います💕
    子ども産んだら元嫁はおっぱいの出が…とか、体型が…とか、色々比較されたら腹立ちますから、今のうちに釘刺しておきましょう😓

    でも、あんまり怒っちゃうと赤ちゃんもお腹の中で聞いててびっくりしちゃうでしょうから、程々に気にしてられるかー!って無視しちゃっていいと思います🤗💡

    もうすぐ会えますね✨
    頑張って、元気な赤ちゃん産んでください👶❤️

    最近寒いので、身体冷やさないように気をつけてくださいね☺️
    応援してます٩( 'ω' )و!!

    • 11月8日