※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
家事・料理

家にパスタとウィンナーがあるので、明日の夕飯はペペロンチーノにする…

家にパスタとウィンナーがあるので、明日の夕飯はペペロンチーノにするつもりです!

シンプルなのが好きなので、ペペロンチーノに入れるのは、ウィンナーとベーコン位です。

主人が体力仕事なので他にも何か作りたいのですが何が良いか決まりません。

1歳、2歳とお腹に子供がいるのでささっと作りたいです。

金銭的にあまり負担になるものは避けたいです。

今のところは質より量と考えて、オニギリでいいかなぁーって思ってるのですが、お酒も飲む人なので簡単かつお金がかからない物があるならチャレンジしようかなぁーと、とりあえずネットスーパーで頼むものがあるので、今注文する前に質問してみました!

自分なりに調べると、やはりサラダや冷しゃぶ、スープが多かったですが、うちではそこまでやると豪勢すぎてしまいます(^^;)

やっぱオニギリが無難かなー

後はレシピじゃなくても、うちもカツカツでパスタの時はパスタだけだよ!とかそんな意見交換でもかまわないので色々待っています(o^^o)

コメント

パスタの時はライスコロッケとかチキンナゲット、焼くだけのピザ+スープとサラダです🐣✨

• まなゆいはる

まなゆいはる

ちなみに、ライスコロッケは手作りですか?

ライスコロッケの発想は今までなくて、子供も主人も好きそうだし、冷凍もいけそうだからレシピ見てみようかなー( ´艸`)

ありがとうございます(^^)v

• 3月31日

退会ユーザー

ライスコロッケ手作りです!
    ご飯とベーコンと玉ねぎとミートソース缶でちゃちゃっと作ってます!
    そしてやっぱりご飯なのでお腹ふくれます✨笑

• 3月31日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

おいしそうですね( ´艸`)

まだ悪阻があけきれてなくて、もうずっとほんとに簡単なものしか作ってないので、十分手がこんでいるように思えてしまいますが、ちゃちゃっとやった割には手のこんだ料理系はいいですね(*^▽^*)

明日は作るかわかりませんが、是非参考にさせてもらいます(>_<)ゞ

ありがとうございます!

• 3月31日
...yuka...

うちはパスタの時は少しソースを多めに作って、コストコのパンと一緒に出してます。
ない時は食パンの時もあります(笑)
旦那はガーリックトーストが好きなんですが、子供が嫌がるので、ふつーにパンです(^^)

• まなゆいはる

まなゆいはる

コストコの会員期限が過ぎちゃって最近行けてないです(T_T)
    コストコのパンとお寿司が食べたいです(T_T)

ガーリックトーストはパスタ系の時はうちもよくやります(^^)v

• 3月31日
6ari3

パスタの日は、サラダとスープしか作らないです♡(笑)