※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お出かけ

人見知りが激しい時期のお子様がいらっしゃる方に質問です🙏✨お盆帰省は…

人見知りが激しい時期のお子様がいらっしゃる方に質問です🙏✨
お盆帰省は行きますか?帰省するにしても日帰りか、泊まるか教えてください🙏😭

うちはお爺ちゃんに人見知りして目が合うだけでギャン泣きするので日帰りにするか迷ってます💦

ジィジも辛いし、子供も辛いし、なだめてる私も辛い、、、😌

コメント

93-37 +55

ウチも人見知り凄いです😅
旦那の叔父2人ともギャン泣きします💦
でも、しばらくすると慣れるようですが…
抱っこするには時間が必要かなって感じです😅
難しいですね…
私なら泊まっちゃうかな😅

• まりな

まりな

最近は女性にたいしては人見知りが無くなってきたんですが、ジィジ世代は関わることがないので人見知り終わったのかもわかりません💦
    五月に会ったときは本当に大変でした。目が合うだけでギャン泣き、嫌なのにわざわざ見ようとするので困った子です!

• 8月1日
  • 93-37 +55

93-37 +55

女性割と平気ですよね😊
    ギャン泣きするのに見るって事は、興味があって「この人は誰?どんな人?大丈夫かな?」とか色々観察しているのだと思います。
    泊まるかどうかは別にして、ママが抱っこしながら普通に会話したり、おじいちゃんも「ママに抱っこ良いね~🎵」とか少しづつ話しかけたりしたら慣れてきてくれるのかなって思います😌

ウチは旦那の家族(子供からして曾お祖父ちゃん曾お祖母ちゃん婆ちゃん)は週1とかで会っているので平気ですが、私の家族には滅多に会わないのでダメです😅

• 8月1日