※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お盆に断乳を考えています。断乳後、子供は昼間よく寝ることがありますか?断乳は来週の9日からで、3日目に旦那の実家に行く予定です。夜中に寝不足で子供がぐずることはありますか?

お盆辺りに断乳を考えています。
断乳された方、子供は夜中は睡眠不足だろうと思うのですが夜中寝てない分昼間は子供はいつもより沢山寝ましたか?
いつもの昼寝の時間よりも長く寝たり寝る回数が多かったりしましたか?

あと断乳は来週の9日からやろうと思ってて11日の日に旦那の実家に行かないと行けないのですが、睡眠不足で子供はぐずったりしませんかね?😣
いつもの昼寝の時間に寝れれば大丈夫ですかね?
因みに、旦那の実家に行くのは断乳して3日目です!

コメント

あー

1歳1ヶ月で断乳しました。
3日間は夜も昼間も泣きじゃくりでした。(ご近所さんから虐待ではと思われるぐらいの大音量で長時間大号泣していました)
夜全然ぐっすり寝れていないからといって昼間沢山寝た感じは無かったです💦
その代わり泣き過ぎて疲れて変な時間に寝ることはありました。

断乳3日目だと、うちの子の場合ちょうど断乳できるかできないかの境目だったのでスムーズに断乳できる子でないと旦那様のご実家に行かれるのは難しいかなと思います😫
私だったら義実家の方の前で大泣きする子供に対して心を鬼にして絶対おっぱい禁止!とまでは出来そうもないので😅…

事情があるなら仕方ないですが、夏(特にお盆)の断乳は、あまり良くないかなと思います🤔

この暑さなので、脱水症状などになりやすいです。
麦茶等、水分補給は出来そうですか?
普段は飲めていても、愚図って全然飲めなかったりする可能性もあります。

あとは、お母さんのケアも大変だと思います。
夏はただでさえ乳腺炎になりやすいそうです。
そこに断乳……
もし乳腺炎になっても、お盆なので、助産師さんや病院もお休みだったり。

断乳三日目の夜は個人差があるけど、まだまだ泣くかなと思います😱慣れない所では尚更愚図りそう。

みさき

断乳前は、夜の寝かしつけ時のみ授乳してました。断乳したら、夜から朝まで一度も起きず寝るようになりました。
昼寝は特に変わり無かったと思います。