※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
家事・料理

メロン🍈についてわかる方、経験ある方お願いします🤣✨今日義母からメロン…

メロン🍈についてわかる方、経験ある方
お願いします🤣✨
今日義母からメロンを頂いて
夜食べたら、今まで食べたことのないような
薬品の味😭舌もピリつきました😭
旦那はあんまりメロン好きじゃないから
わからんし、こんなもんじゃない?
と言い、娘もメロン大好きで喜んでたのに
口からベーっとだしてました😱
薬品漬けか⁉️と思いネットで調べると
どうやら熟れすぎの腐りかけは
シンナーのような何とも言えない味がするみたいです😭
そこでなんですが、そのメロン捨てるのも
勿体ないし、何か旦那にも義母にも悪いような。。
もし身体に害がないなら工夫をして食べたいです❗️
こうやったら甘くて大丈夫とか
もしくは身体に悪いから捨てたほうが良ければ
旦那が仕事行ってる間に
破棄しようかなと思ってます😱
何か経験のある方お願いします🙇‍♀️
ちなみに見た目は全く腐ってる風はなく
口に入れたら😱😱😱😱😱でした🤣😒

コメント

ハチ公

捨てた方がいいと思います💦
熟しすぎてると舌がピリピリするくらいですが、そこから、味がなくなり、美味しくなくなります。
そこまでいってるとどうすることもできないです。

りん

メロン農家ですー
かなり熟れてる状態ですね。腐りは切る前にわかるので、切ってない状態で大丈夫なら基本的に食べられます。確かに言われてみればシンナーみたいな匂いするかな…?でも普通に食べますよ。熟してるから糖度もかなり高くなってるかも…
一度冷凍してみたらどうですか?果肉が少し固くなってそこまで熟れてる感じは気にならなくなると思います。

  • 💖

    💖

    農家さん😳✨ありがとうございます🥰
    先程、昨日カットして冷蔵庫に入れていた
    メロンを食べたところ
    昨日ほど何故か薬品臭がなかったんです😳
    食べたところにもよるのか
    冷えてたからあまり感じないのか謎です❗️
    あ、腐りは切る前にわかるとの事ですが
    どこをみたらわかりますか😅⁉️
    冷凍もしてみます!!

    • 8月2日