※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

トイトレ中、事後報告を続ける意味はあるでしょうか。トレーニングパンツをはいているが、便座では一滴もできない。意味がなければオムツに戻すべきか。

トイトレ、事後報告でも続ける意味はあるんでしょうか。
トレーニングパンツをはいていれば、出たら必ず教えてくれます。
※その間何度もトイレには座りますが便座では一滴もできません…。
トレパンをはいてひたすら事後報告を続ける意味はあるんでしょうか?ずっとこのままなので、意味ないならオムツに戻す?
ちなみに布パンやノーパンにしてもトレパンと反応は変わりませんでした。

コメント

m&m

まさに、うちも現在進行形でトイトレ中です😊
トレパンも買ってはいてましたが、うちの子も事後報告でした😅
なので、意味ないと思って、一度辞めて、赤ちゃんオムツにしようか?赤ちゃんオムツで、出そうになったら教えて?と言って、やっと今日98%の確率でおしっこはトイレでしてくれました!
なので、次は赤ちゃんオムツのまま、ウンチ出来たら、大好きなイチゴ買ってあげる!と物でつってます😂

• m&m

m&m

あと、たぬきちさんのお子さんの性別や月齢わかりませんが、うちの子は新幹線大好きなので、新幹線のパンツ買ってあげて、士気を高めました。笑
    あと鉄板ですが、トイレにシール用意して、まずは段階踏んで10回おしっこ出来たら、お菓子買ってあげるよ!って言ってました。笑

• 8月1日