※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

産後うつで育児に後悔している方いますか?自分が世話できない時は家族がサポート。最近楽しくなってきたが、普通に育児できていたらと考える。

自分の育児に後悔してる方いますか?私は産後うつになり、生後半年くらいからまともにそばに居られず、2歳を過ぎたあたりからまともに育児し始めました。私がまともに世話できなかった間は父親や祖父母が主に面倒を見ていました。3歳半になった今、ようやく育児が楽しくなってきましたが、もし病気にならずに普通に育児できてたら…と考えてしまいます。

コメント

キイロ

産んだときから1歳までは全く可愛いと思えなかったこと、1歳から3歳まで酷い癇癪で、1日中泣くか狂ったかのように何時間も叫ぶで、本当に手におえず 私も一緒に叫ぶ、1日に限界が何十回もきて壁を穴があくまで殴ったり箸折ったり怒鳴り散らしたりするしか対処できなかったこと。
を後悔しています。
でも、私が殺されるかもしれないくらい酷かったから仕方ないかともおもいます。
同じく3歳半~癇癪が一気に改善され、楽しくなりました。
いまから楽しい育児していけば
大丈夫と思うようにしています!

• ママさん

ママさん

ありがとうございます😊うちも今3歳半になったので、これから少しずつ落ち着くのかなと思います。
    今から楽しい育児をしたいと思います。

• 8月2日
うりうりお

今のその後悔している時間を、さらに未来の自分が後悔して見ている気がします。

スパッと忘れたり諦めたり。そちらに努力をつぎ込みましょう!

大切なのは今であり、変えられるのはこれから先の未来だけです🙋‍♀️

• ママさん

ママさん

そうですね。努力の先を見間違えていたと思います。今を楽しみたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月2日
⭐︎

産後うつはお薬で治ったのですか?

• ママさん

ママさん

お薬と入院治療で治りました。

• 3月3日