※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜に遊びに行けない悩み。旦那が遊びに行くのが羨ましい。授乳後に自分も遊びたい。息子のことを気にかける中、家庭のバランスが気になる。

なんだか悲しい気持ちになってしまいました、、。

可愛くて可愛くてたまらない息子。
旦那もあまり遊びに行かずに、仕事を頑張ってくれています。
私も月に数回美容院など短時間のお出かけをさせてもらったりしています。

でも、でも、、、旦那が夜飲みに行くのを、どうしてもいいなーと思ってしまうんですよね、、。
私なんて1人で夜歩いたのはいつからないんだろう?ってくらい、夜は全く遊びに行けてません。
美容院などで出かけても、息子は大丈夫かな?泣いていないかな?とソワソワソワソワ(笑)

旦那は友達とよくランチしてるじゃん?って、、
息子連れて行くと話どころじゃないんだよ😂
とイマイチ理解してくれない💦

授乳も終われば、私も遊びに行けるんでしょうけど、、
家庭のことを考えずに、遊びに行ける旦那はいいなあ😫

コメント

moeri

ほんとそうですよね💭
うちの旦那もランチ行ってるじゃんって言いますけど、子供連れて行くのと1人で出かけるのじゃ全然違いますよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    違いますよね〜〜😭お店も時間も限られますし、、、
    でもいつかは自分を離れてしまうので、今息子との時間を楽しまないとですね😂💕

• 8月1日
もち

子供を連れて遊びに行くのと、1人で遊びに行くのじゃ全然違いますよね😂
でも美容室やお出かけをさせてくれるだけ優しいかな…と!授乳が終わったらたまには夜飲みに行ったりしたら良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!優しいと思います✨
    それを楽しみに、今は少しのお出かけを楽しみたいと思います!

• 8月1日
ままり

そうですね〜
でも、私もよく夫や母に息子を見てもらって、美容院とか行かせてもらう時ありますが、息子と離れて、息子の事が気がきじゃなくなって0303さんと同じようにソワソワします。
なので、夫が気兼ねなく飲みに行ったりしても、自分は夫の様に飲みに行ける状況でも、ソワソワしてしまって楽しめないだろうからいいんだ!😃って割り切っちゃってます🙂そんなことより、夫が飲みに行って帰りが遅くなって、夕飯が自分の好きな物を食べられるのが嬉しくてしょうがないです😂😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしますよね😂
    そうなんです!あまり楽しめてません🤣
    私も旦那がいない日は、デザートまで買ってきちゃって楽しんではいます(笑)
    前向きに考えようと思います😆

• 8月1日
うりうりお

家庭のことを1%も考えない人って、果たしているのでしょうか🤔?
幸せでも、イラついていても、心のベースにあるのは家庭じゃないかと思います。

メモ帳にでも、授乳が終わったらやりたいことを山ほど書き出してみてください!もうそれだけでワクワクしてきます、ワタシなら。人生これからまだまだで、行き当たりばったりで夢中に遊ぶより、やりたいこと整理しといてきちんと遊ぶってのも充実して楽しいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!人生まだまだこれからなのを全く考えられていませんてました!!!(笑)
    今は息子を楽しんで、やりたいことを探す時間にしたいと思います💕

• 8月1日
  • うりうりお

うりうりお

まだまだ長い旅ですからね😙しかも息子くんも大きくなるにつれて等身大の遊びにも参戦してきますから、これから楽しく忙しくなりますよ〜✌️

• 8月1日
やっち

わかります!私も産む前は友達と夜遅くまで居酒屋行って、お酒飲んで好きなもの食べてってしてたのに産んでからは行ってないので、ドラマとかで居酒屋で飲んでるシーンを見ると、むしょうに行きたくなります😅
今は妊婦なので行きませんが、生まれて落ち着いたら、おばあちゃんに2人見てもらうのは悪いので、やっぱりここは旦那に2人見てもらって友達と飲みに行くぞ〜〜!と決めてます😆✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣煙たい居酒屋とかいいなーと思ったりしますよね(笑)
    私も落ち着いたら旦那にお願いしようと思います😊!!

• 8月1日