※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
その他の疑問

犬に詳しい方教えて下さい。うちの小型犬9歳が、最近粗相をするようにな…

犬に詳しい方教えて下さい。

うちの小型犬9歳が、最近粗相をするようになりました。
これまでは1階にあるトイレシートにちゃんとする子だったのですが、
今まで滅多に2階にあがることはなかったのですが、
昨日、2階にある寝室の布団の上にうんちとおしっこを2回していました。。。強めに叱りました。
換気のためにいつも窓もドアも開きっぱなしです。
今日はドアを締め切りましたが、2階の廊下にうんち。
そして、1階にある同居している両親の部屋を開けて布団の上におしっこ。犬用トイレの前を通ってわざわざ部屋へ入って行きました。

もう、訳が分からず、感情が読み取れずで
どうしたらいいのか分かりません。
アドバイスを下さい。

コメント

rere

アルツハイマーになりつつあるかもしれませんね。
あたしの子もあまり失敗しない子だったんですが9歳になりへんなとこにしっこやうんちするようになりました!

まほ

認知症の症状かもですね。