※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が朝から夜までワガママでつらい。食事に文句やYouTubeに夢中。約束も守らず、出かけるのも時間がかかる。毎日頑張るけど限界で涙が出る。

もうやだ
朝起きてから寝るまでワガママ放題の息子😢つらい。
朝も昼も夜もご飯食べないでおやつ食べたいとワガママ言う。
youtubeが見たいと言って聞かない。
ビデオは1時間だけって言ってるのに何時間も見ようとする。
水遊びで注意したことや約束したこと何一つ守らない。
牛乳欲しい、お茶欲しい、ヤクルト飲みたい、全部用意してもいつも少しずつしか飲まない。用意しないと怒って泣きわめく。
外出する用事があっても毎回ぐずって出発するのに2時間以上かかる。
毎日叱ったり注意して、息子のがんばってるところや良いところ探して褒めて、大好きだと伝えて、抱きしめて、下の子が産まれてくるからって寂しいとか思わせないように色々気をつけて…もうなんだか本当に疲れちゃった。。

息子なりに我慢してるところもあるって分かるけどもう振り回されて辛い。
毎日頑張ってるけどもう限界。
涙でてくる。

コメント

うりうりお

逆に、1日でも、息子くんの言うことを全部否定せずに叶えてあげる、とかはどうでしょうか🤔
少々放置。

母が嫌がるのがわかるから、余計に本人も辛いのが嫌でそんなに反抗していたりするかも?

見たいなら見ろ。食べたいなら食べろ。それでどれだけ本人が満たされるか?
大人もそうですけど、わりとやり切って満たされたものの方が、スパッと辞めれたりしませんかね🤔?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢
    実は1度言うことを全て叶えてあげたことがあったんです。
    するとそこからさらにワガママが悪化してしまいまして…😢
    昨日はよかったのになんで今日はダメなんだ!みたいな感じになってしまって💦
    息子の場合はまだ早かったみたいです😭

でも、こんな弱音ばかり吐いた質問を読んでいただき、アドバイスまでいただけて嬉しかったです!ありがとうございます!

• 8月1日
  • うりうりお

うりうりお

不満が溜まってるのかなぁ🤔会話できるんですかね?何がそんなに反抗するほど気に入らないのか、聞いてみたいですけどね🤔
    あ、ママが妊娠してるからですかね?単に複雑で寂しいだけという。

それともただのイヤイヤ期ですかね?もしイヤイヤ期だったら、自立の途中なので、育て方は成功してますけどね😙

• 8月1日
  • ままり

ままり

会話は出来ます😢以前、何でそんなに反抗するのか聞いてみたら、自分が食べたいものが食べたい、飲みたいものが飲みたい、やりたいものはやりたい、したくないことはしたくない、って感じの回答が返ってきました😭
    イヤイヤ期かもですね😢
    あと、仰る通り妊娠していて今までのように元気じゃないので息子にとっては不満があるのかもしれません💦

お話聞いていただきありがとうございました(^ ^)
    1人で悶々してたので一緒に考えてくださって嬉しかったです!

• 8月1日
  • うりうりお

うりうりお

むちゃくちゃ意思がはっきりしてるじゃないですか!なんだか感心しました🤔!変な話、育てがいがあるように思います←妊娠中で大変なのにごめんなさい
    何でもいうことを聞く良い子より、そういう感じの子に育つ方が、きちんと自分の意思を持った大人に育って行くんだとワタシは思っています!親から手が離れた時が自立なので、彼はもうそれに向かってもがいている🤔うまいこと戦いながら、是非今をたのしんでください🙏
    下が生まれたらしっかりした兄になるかもですね〜楽しみ😙

• 8月2日
  • ままり

ままり

そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです😢
    楽しむことを忘れずに子育て頑張りたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!m(_ _*)m

• 8月3日
みぃママ

こんばんは。
状況が似てたのでコメントさせていただきました😂

赤ちゃんがえりなのか今まで出来てたことをしてくれないし、こっちも身体が思うように動かないしで大変ですよね…

良くないとは分かってはいますが毎日怒り、〜しないと〜出来ないよ!と脅す?ような言い方ばかりしてしまう自分が嫌になります😭

• ままり

ままり

お返事が大変遅くなってしまいすみません!
    コメントありがとうございます😢
    そうなんです、そうなんです!みぃママさんもお困りなんですね😭
    大変ですよね💦
    私もそんな言い方したくないのにそこまで言わなくちゃ何も言うことを聞いてくれず二進も三進も行かず…みたいな感じになってしまってます😭
    自分が嫌になる気持ちすごくわかる気がします💦💦辛いですよね😔

• 8月3日