※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
お出かけ

名古屋の円頓寺の七夕祭りに子供と行ったことある方いらっしゃいますか?…

名古屋の円頓寺の七夕祭りに子供と行ったことある方いらっしゃいますか?
明日子供と行こうかと思っているんですが、私自身も小さいときにしか行ったことなくて色々聞きたいです。

①アーケードがあっても外歩いているのと暑さは変わらないですか?
日差しが避けられる分少しはマシなのかそれとも逆に熱がこもる感じなのかどうなのかなと。

②一歳の子でも楽しめますか?
ハリボテ?色々あったかと思って普通の七夕祭りとはまた違ってキャラクターの大きいのとか見てて面白いかなとは思ったんですがまだ早いですかね?七夕飾りだけでも気にして見てそうな気はするんですけどね。

③商店街内は交通規制はしていますか?
車で行く予定はないので商店街周辺はいいんですけど、商店街内はどうかなと。多分車は通れないとは思いますけどやっぱり自転車は普通に乗って通れますよね?
子供を歩かせる予定なので自転車気を付けないといけないかなと思いまして。引いて通れるだけならまだいいんですが、普通に乗って通れるならかなり危険だなと。

④子供の食事はどうしましたか?
屋台の焼きそばとかは食べられそうだけど立ち食いは難しいけど、座って食べられるような場所はないですよね?
それかカフェやファミレスなど近くにありますか?名駅まで出る方がいいでしょうか。名駅も夏休みで混んでるだろうし悩みます。
暑くなければ弁当持っていったり、コンビニで買って公園とかも考えるんですが弁当は腐らないか心配だし公園も暑すぎるし。

外がすごい暑さなのはわかっているので朝早く行って午前中早めに退散して午前中には名駅の室内に移動予定です。

コメント

あおまいか

毎年行っています。
①外歩いてるのと暑さは変わりません。そこら辺で日差しがないとこ歩いてもかなり暑いですよね、それと同じです。

②ハリボテは子供向けのものも多いし、手が届きそうなところにあるから、怖がらない子ならキョロキョロ楽しめると思いますよ!

③自転車がダメとは書いてないけど、気になったことはないです。
そもそもそんなにごっちゃごちゃになるほど混雑していないので、色々と気にすることなく歩かせてあげられますよ。

④商店街なのでお店はあるけど、どこがいいとかわからないので、毎回屋台で買っています。食べ歩きは難しいので、買ったら近くで立ったまま食べさせています。
お祭りを無視するなら、江川線に出れば、食べるものはありますよ。