※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
その他の疑問

家庭菜園されてる方!何育ててますかー?我が家は、トマト、ミニトマト、…

家庭菜園されてる方!
何育ててますかー?

我が家は、トマト、ミニトマト、なす、きゅうり、ゴーヤ、バジル、ローズマリー、大葉をやっています!
おすすめありますかー?

コメント

あーママ

カブ簡単でした😄種から育てましたが、すくすく大きくなり、息子の離乳食にも私たちが食べる浅漬けにも大活躍してます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝あと、今年は母からもらった種があまり良くなかったみたいで初めてしっぱいしちゃいましたが、枝豆も簡単に出来るのでオススメです😊

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

カブ!全然考えてなかったです!候補に入れます!φ(..)メモメモ
    枝豆は迷ってやらなかったんです~😞来年はやってみようかな!今年、なんだかんだ枝豆買ってるし・・・😅

• 8月1日
  • あーママ

あーママ

カブ柔らかくて息子の大好物になりました😊枝豆も採れたて茹でたらとっても甘くて美味しいので来年は種買ってリベンジです😄

• 8月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの娘もカブとか大根とか冬瓜とか大好きです(笑)
    ゴーヤが思いの外実ができなくて・・・来年はゴーヤやめて、枝豆やります!😄

• 8月1日

それ以外なら いちご と とうもろこし と 春菊 小松菜 モロヘイヤとか育てます。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

とうもろこしは迷ってやりませんでした😞
    春菊簡単ですか?夫婦で春菊大好きで、春菊探しにスーパーハシゴするくらいなので、やってみようかなー😆

• 8月1日
おるたな

カボチャと枝豆、つる無しインゲンやってます~(*^^*)
バジルもすぐ育つし、トマト系のピザやトマト料理に合うのですごい助かってます✨

あと室内で豆苗を…(笑)

• おるたな

おるたな

ほぼ放置なので忘れてました…💦
    ミョウガもプランターでやってます✨

• 8月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

かぼちゃって家庭菜園でできるんですね!😧💦
    いんげん、きぬさやは迷ってやらなかったんです😞
    バジルいいですよね!パスタに入れたり、カプレーゼとかピザトーストに乗せたりしてます😊😊
    みょうがも夫婦で大好きです!室内放置でできるなら、やってみようかなー😆

• 8月1日
  • おるたな

おるたな

そうなんですね✨
    かぼちゃは今年はじめて育てているのですが、スペースがあればできると思います😆✨✨

いんげん、思ったより手間がかからず収穫できたのですが…
    一気に大量にできてしまったので、消費するのが追いつかなかったです~(>_<)💦💦笑

あ…ごめんなさい😅
    ミョウガはお外で、日の当たらない所で育ててます💦
    水やり程度ででドンドン出てくるし、虫もほとんどつかないので、ミョウガがお好きなら本当におすすめです(*^^*)✨

• 8月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

かぼちゃ今年の収穫を参考に、来年の候補にしてみます😊

うちのきゅうりがそれでした!毎日4本採れるけど、そんな食べない🤣🤣結局、きゅうりのキューちゃん作りました(笑)
    いんげんも、レパートリー少ないから消費に困りそうです😅😅
    こちらこそ、読み間違いでした😧💦みょうがは、プランターなら今からでもやってみようかなー😆

• 8月1日