※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

キッズスペースでのトラブルについて相談があります。混雑した中で、年齢の上の子供が乱暴な行動をしていて、周囲の子供や保護者が困っていました。遊びを楽しめなかった経験から、ルールやマナーの大切さを痛感しています。

モヤモヤしたので吐き出させて下さい。

使用制限が4歳以下の滑り台がある
キッズスペースで遊んでいました。
クッションのような柔らかい大きいブロック?などが
いくつもあって自由に遊べます。

しかし明らかに4歳以上の男の子とその妹と思われる子が
登ってくるほかの子を上がらせないようにしたり、
上からブロックを投げ落として、それを誰かが拾おうとすると雄叫びをあげ、
滑り台を走っておりてきて取り上げる。
他にもいろんはいじわるなことしてましたが保護者やスタッフなど近くに見当たらず、、
周りの親子も困っていました。

たまたま落としてきたブロックを娘が拾い上げたときは、
奪い返しに来て、娘でなく
わたしに向かって勝手に使うな!と言ってきました。
みんなのものだもんね、勝手に使おうとしてごめんね、と言い返しましたが
正直なんで謝らなきゃいけないんだろうと思ってしまいました。

娘が階段をのぼるのも、邪魔!と押されて危険でした。
思わず君の方が邪魔だよってのどまで来そうでした。


遊び始めだっとので始めは状況が掴めませんでしたが、
そのあとすぐ退散しました。

せっかく好きな遊具があるキッズスペースだったのに、あんまり遊ばせてあげられなかったのも、
わたしが不愉快に感じてしまったのもなんだか悔しくて悲しくて、
最低限のルールやマナーは守らないと誰かが迷惑になると改めて痛感しました。

明日はどこで遊ぼうかな、楽しく過ごせますように

乱文ですみません💦

コメント

チロル

その子達の親は何をしてるんですかね?
謝ってあげたあまめさん優しすぎます!!
文書読んだだけでもイラっとしちゃいました😥
共有スペースなのに、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見渡しても親らしき人がいなかったんですよね😭
    おそらくある程度遊べる年齢だし、小さい子しかいないから目を離しても大丈夫とか思って用事でもしてたんですかね😐
    謝りましたが申し訳ない顔までできてなかったと思います🤣💦

    • 8月1日
0213 もん

その子どもは、きっと普段からそういう言動なんですね。
これから成長していくうちに、きっと周りの子が離れていく、可哀想に。親御さんがもっと気にかけてあげれればいいのにって思いました。
悲しい出来事でしたね。
明日は、楽しく遊べますように。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二度と出会いたくないと思ってしまいました😂
    ありがとうございます😭
    0213 もんさんにとっても良い一日になりますように☺️

    • 8月1日