※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

初めての離乳食で、おかゆを食べた後に吐いた場合、お米アレルギーが考えられますか?それとも量の問題でしょうか?

お米でアレルギーが出たりしますか?
初めての離乳食です。
粉末のおかゆをあげました。
小さじ1と3口ぐらい食べました。
その後ミルクのんでゴロゴロ寝返りや
ずいばりのようなハイハイのようなのをしていたら
少しずつですが3回ほど吐きました。
機嫌も良く、湿疹などは出ていません。
ゴロゴロしてたから吐いたのですかね?
それとも量が多かったのかな?

コメント

より

アレルギーであれば赤くなったりぷつぷつと湿疹できたりという反応があると思うので、ミルクの量が多かったりしたのではないかなぁと思います☺️

  • のんたん

    のんたん

    離乳食をあげたのが
    6時から6時半ぐらいです。
    だともう反応が出ていますよね?
    離乳食からお風呂をはさんで
    ミルクを200飲んでいます。
    あげすぎなんですかね?

    • 8月1日
  • より

    より

    うちの上の子がアレルギーあるんですが、比較的すぐに反応でます💦それこそご飯たべ終わる前とかに(>_<)
    なのでアレルギーならもう反応でてるとおもうので、アレルギーではないかなーと思いました!

    • 8月1日
  • より

    より

    七ヶ月だとミルク200はあげすぎってほどではなさそうですよね?🤔
    そしたらゴロゴロしてたからですかね!

    • 8月1日
ひろ

お米にも絶対にアレルギーない訳では無いと思いますが、可能性としてはとても低いので、食べてすぐうつ伏せになったからかと思います💡

  • のんたん

    のんたん

    6時から6時半にあげたので
    アレルギーならもう反応が出てますよね!
    のんだすぐにコロコロしたららですよね。

    • 8月1日