※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行への心配です。初めての環境で夜泣きしないか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとの旅行について

2ヶ月半になる息子がいます。
夜は20時ごろまでに寝かしつけて、朝の6時くらいまでの間に1度授乳しますが、起きるといってもな 泣きはしません。夜も、寝室で授乳して真っ暗にしておくと10分くらいで1人で寝てくれます。(私は家事などをしながらベビーモニターで見ています)

半年ぐらいになったら、赤ちゃんプランのある温泉宿に行きたいね〜とか、遠方の実家に行きたいね〜などと言っていますが、今せっかく良い夜の入眠をしているのに、環境の変化で夜泣きをしないか心配です。

ぜひみなさんの、赤ちゃんとの初めての旅行でどうだったか教えていただければ嬉しいです😊

コメント

いちご

上の子が4ヶ月の時に1時間半程度の距離で旅行に行きました。
その時はもう夜中は全く起きなかったですが、旅行後も変わらずでしたよ!

姉妹ママ

5ヶ月の時と、8ヶ月の時に行きました💡
1歳になってからも行ってますが...

元々夜泣きもしない子だったので、特に変化なく寝てました💡
できるだけのんびりできるプランで出かけてますよ🙂

ねこ

2ヶ月半★車で3時間半の温泉へ1泊
4ヶ月★車で3時間の温泉1泊
8ヶ月★車で9時間の温泉2泊

特に睡眠はいつもと変わりませんでした╰(*´︶`*)╯
夜泣きなく爆睡のタイプです!!!
旅行から帰ってきてもいつもと変わらないです🎵