※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで窒息する例を知っていますか?自分の赤ちゃんがうつ伏せで寝返りをしてしまい、窒息の心配があります。窒息した場合、泣いてくれるでしょうか?経験談を教えてください。窒息の恐怖に怯えています。

うつ伏せ寝で窒息して赤ちゃんが亡くなった例を知っていますか?
先ほど初めて寝ている間に仰向けからうつ伏せの格好になっていました、怖くなりました。
つい最近寝返りできるようになりましたが、顔を横に向けることが出来ずいつも突っ伏してしまいます。
よくうつ伏せ寝で窒息の危険が…など聞きますが実際に亡くなった話は聞いたことがなかったので、ご存知の方いたら教えてください。

顔を伏せて息ができなくなったら泣いてくれるのでしょうか?皆さんの赤ちゃんで経験談などありましたらお教えください😣
静かに窒息していたらと思うと本当に怖いです…

コメント

あちゃん

保育園で昔ありましたよね🤔
ニュースで見た記憶あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに聞いたことありました!お昼寝中でしたよね…

• 8月1日
あき

『乳児 死亡事故』で検索すると何件も出てきますよ。
怖いですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね…窒息だけじゃなくて危険な場面がたくさんあって怖いですね😔

• 8月1日
nori

寝返り返りまでできない赤ちゃんは泣くこともできないです🙌🏻

頭が重たくて上がらないし、体も動かせないので…

うちも寝返り返りができるようになるまでは注意していましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    一緒の布団で寝ていますが、自分も寝てて気付かなかったらと思うと怖いです。
    これから寝不足になりそうです😣

• 8月1日

結構事故あるみたいですよね…怖いです。
うちの子はうつ伏せ寝が好きなようで、必ず寝返りちゃいます。
窒息も怖いですが、突然死も怖いので…寝返りする度に戻してます😭
おかげで最近睡眠不足です…
何か対策を…と思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝不足なりますよね💦ペットボトル置いてみましたが泣いて起きてしまいました😭
    ただでさえ寝不足なのに、皆さん通る道かと思いますが本当に不安です。

• 8月1日

退会ユーザー

すごく不安ですよね。。。
    うちも1週間くらい前から、ペットボトル置いています。
    寝返りできなくて泣いて、トントンして寝せて、泣いて寝せて…その繰り返しです😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもそんな感じで今は寝ていますが、これじゃ心も体も疲れちゃいますよね💦
    寝返りできて喜んでいたのも束の間でした😨

• 8月1日
ままりん

うちはうつ伏せ寝させたくないので両脇に2リットルのペットボトルに水を入れて置いてます。
窒息であれば布団がかたいことである程度防げますが、うつ伏せ寝で怖いのは窒息よりも乳幼児突然死症候群だと思っています。
どちらにせようつ伏せ寝は避けた方がいいので、何か対策をするといいと思います!少し安心できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどペットボトル試してみたら体が動かないのが嫌なのか泣いて起きちゃいました😭
    突然死と窒息は別ですもんね…色々試してみたいと思います😭

• 8月1日
a.u78

知り合いのお子様が、寝返りはまだできないからとベッドに寝かせていたらうつ伏せになっていて亡くなったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近にいらっしゃったのですね…
    本当に怖いです、対策は練ってみますがこれから眠れなくなりそうです😔

• 8月1日
メメ

友人の子が、6ヶ月くらいの時にほんの数分目を離したらうつ伏せになっていて心肺停止していたそうです。
応急処置と、直ぐに病院に行けたことで一命は取り留めましたが💦
なのでやはり怖いですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは寝ている間に起きたことですか?
    起きているときにコロコロしててですか?
    助かってよかったですね😭一緒に寝ている間に起こってしまったらと思うと怖いです

• 8月1日
  • メメ

メメ

お風呂上がりで、上の子たちに洋服着せたりしてるほんの数分だったそうです😢

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてるときだったんですね😣
    窒息だけじゃなく小さいうちは色んな事故があって本当に怖いですね。

• 8月1日
ゆき(o^^o)

いくらでもあります。
友達の子にもいました。
1歳まで寝られないし、トイレもなかなか行けなかったと。。

うちの娘は、1ヶ月なる前から、私たちのお腹にうつ伏せになり寝ていたので、その頃からしっかり顔を横にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな小さなうちから顔を動かせたのですね!
    手伝って教えたら向けるようになるのか…😣
    急に寝返りできるようになりましたがこの成長は喜べません💦

• 8月1日