※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘が140㎖のミルクを1回で飲めなくなり、泣き声が大きくなりました。抱っこしてあやすと落ち着くが、他の方法はないでしょうか?買い物中に泣くと周りの人に気を使います。

生後2ヵ月の娘の育児をしています。完ミでミルク140㎖を1日6回から7回飲ませていますが、2.3日前から140㎖を1回で飲めなくなってきました。機嫌は笑ったりしてるので良いと思います。 急なので不安になっています。

あと新生児の頃から鳴き声が大きいし、顔を真っ赤にして泣いてたんですが、最近はさらにヒートアップ…1回 ギャン泣きすると誰が抱っこして、あやしてもダメで…私が抱っこしてあやすと少し落ち着きます。癇癪かな?って思います。落ちつかせる方法はないでしょうか?買い物してる時とかギャン泣きするとみんなが見てきて…申し訳ないのとうちの娘だけ こんなに激しく泣いてるって思います。カート、ベビーカーではあまり寝ません。

コメント

ちぃーまま

間隔を広げてみては、
いかがでしょうか?
1日6回~7回なら、
3時間置きくらいですよね?
泣いてから飲ませてますか?

娘も泣くと、
止められないくらいに、
泣き叫びますっ😭😭
抱っこ紐とかされてますか?
ベビーカーでは、
なかなか寝てくれませんが、
抱っこ紐だったら、
落ち着いてくれたりたまに、
寝てくれますよ🙌🙌

• まぁ

まぁ

そうです!間隔は3時間くらいです。早いと2時間くらいです。クズってきて、だいたい3時間くらい間隔が空いてると飲ませています。

眠い時は目を擦ったり、あくび、抱っこしてると服に顔を擦りつけてきます。

カートとか乗ってて眠いけど寝れないって時に怒ってギャン泣きです…

チャイルドシートも比較的に泣くんですが、夜に乗せるとむせるくらい 顔を真っ赤にして泣いています…

ミルクの間隔をあけた方がいいのでしょうか?夜は長い時間寝てくれます。

• 8月1日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

3時間持たないなら、
    ミルクも増やし時だと
    思うので1回量を、
    150-160に増やしてみても、
    いいかもしれないです😌
    そして間隔が開けば、
    必然的にミルクも減りますし、
    ママも楽になると思います🙋

日中が最近暑くなったりで、
    眠たくても寝れないのは、
    あるのかなと思います💦💦

また日中のミルクの1回量が
    少なくってあとちょっとで
    寝れるんだけどパターンも、
    あるみたいですよ💦💦
    娘がそうでした😂😂

• 8月2日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

娘もまだベビーカーは、
    泣きますっ泣きますっ😭
    今で視力が0.02だそうです。
    寂しいんだと思います😭
    抱っこや抱っこ紐だと、
    落ち着いてくれませんか?

チャイルドシートで夜泣く
    のは夜が暗くて怖かったり、
    買い物での疲れがでてるんだと
    思います😭😭
    買い物の時間ってどれくらいですか?

• 8月2日
  • まぁ

まぁ

今日も保育園でミルクを1回で140㎖飲まなかったみたいです。
    心配ですが、保育園の先生は様子みてみましょうと言ってました。抱っこ紐も嫌がる事もありますし、寝る時もあります😊買い物は長いと2時間くらいになります…

• 8月2日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

そうなんですね😢
    少しでも飲んで、
    間隔も空けばいいですね!

赤ちゃんの気分も、
    ありますもんね😌!
    今はペースに、
    合わせてあげるしか、
    ないですねっ💦💦

• 8月2日
マイ

同じく完ミで140mlを1日6回のルーティンでやっていましたが、急にある日突然飲んだり飲まなかったりムラが出だして相当心配しました😂
元々生まれた時から食い意地がすごく、お腹が空くと私でも手に負えないくらい真っ赤になり息止めるくらいのギャン泣きするタイプだったので尚更、飲まないことにびっくりでした😭💦ですが、助産師さんに相談したら今の時期はそれが普通だと言われました😘成長の証らしいです💦
癇癪を起こすこともここ最近(というかここ3日くらい)増え、体調を心配しましたが機嫌が良い時間は嘘のようにケロッとしています😂
お出かけすることも増えていろんな成長や刺激に本人がついていけてないのかなー?と思うようにしています💦

• まぁ

まぁ

遅くなりました!安心しました😊よくあるんですね、確かにお出かけも多くなってきて刺激がたくさんなのかもしれないですね😊

ミルクもマイさんのお子さんと同じ感じなので安心です👍少し様子みてみます😌

• 8月4日
tom

だんだん満腹中枢がしっかりしだす頃なので飲む量が変わることもありますよ😊🍼
うちの娘も完ミで今は170mlを6回です!

女の子だからなのか泣き声耳にきますよね…
息子の時よりうるさく感じます😅
ギャン泣きしたときなんか凄まじいです😂💦
うちの娘が1番泣き止むのは抱っこ紐です!
ベビービョルン使ってます😊
ベビーカーは乗ってて30分くらいが限界ですね😅

• まぁ

まぁ

170飲むのすごいです✌️
    今日も保育園で120しか飲まなかったらしいです。急になので心配です😣抱っこ紐は嫌がる事も多くたまに寝てくれます✌️

• 8月2日
  • tom

tom

体重がちゃんと増えていれば心配することないですよ✨
    少食な子や少しずつを何回もって子もいますし💡
    息子の時は飲み過ぎで大丈夫か?!と心配したりしました😂
    結局飲んでも飲まなくても心配なんですよね😊

• 8月2日