※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について不安があります。幼稚園の預かり保育は19時までだと思っていたのに、フルタイム勤務に戻るため18時半前後になりそうです。先生との交渉についてアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月のママです☺️現在時短勤務中で9時から17時まで保育園に預けています。
時短勤務ですが、たまに遅くなる事もあり18時過ぎになる事もありました。その時は18時までにはお迎え来てください、まだお子さんも小さいですし心構えも出来てないと思いますと言われて...😅

幼稚園の預かり保育は19時までと案内に書かれていました
入園の条件からして19時までは預けれると思っていたのですが...
もうすぐフルタイム勤務に戻ることになるのですが、
お迎えは18時半前後になりそうなんです💦

今後19時まで預かってもらえるか?先生との交渉になると思うのですがなんだかモヤモヤしてしまいました😭
自分も好きで遅くまで預けているわけではないので、小さいから可哀想と言われても...そこを突っ込まれたら、しょうがないですよねって思っちゃいました😭

同じような思いをされた方がいらっしゃれば...
もしくは、先生への交渉などどのようにされましたか??
よろしくお願いします🥺

コメント

さち

住んでる市などによると思うのですが、私が住んでるところでは、延長の場合は申請が必要で、18時〜19時までが延長料金がかかります。

さち

私の住んでるとこは保育園が延長をしていいかどうかを決めるのではなく、市が決めます!市役所に相談してみてはどうですか?私は、シングルなので、子供が7ヶ月の時から預けてます。やはり最初は小さくて可愛そうだからと延長を許可してもらえず、市役所に相談しました!今は19時まで預ってもらってます!

• きなこ

きなこ

こどもが小さいのは十分承知ですよね😭もし保育園に相談してやっぱり無理そうだったら私も役所に相談してみようと思います、ありがとうございました😊

• 8月1日
夢と希望がつまった太もも

上の方も仰ってるように、延長料金かかるなら早くきてくださいって言われますね。
延長するわけでないなら、時間内に迎えにこれるように職場に調整してもらうしかないです。

きなこ

延長したいと言ってもまだこどもが小さいから延長は受け付けたくないような言い方をされました😭職場に調整してもらうしかないでしょうかね🤔ありがとうございます😊