※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
妊娠・出産

37週でおしるし出て、妊婦健診で出産が近いか聞かれた。

明日から37週です✴︎
3日前からおしるしがあり今日妊婦健診で下がってきてるね〜と言われました、出産は近いのでしょうかo(^▽^)o

コメント

みのり

おしるしあって赤ちゃん下がってるなら、お産近い可能性高いですね!たくさん動いてお腹張らせたら、さらに近くなるかも知れないですね☺️

もちろん一概にはいえないですが☺️

• 礼

心の準備しときます🐥

• 8月1日

今日から39wです👶
4日前からおしるしがあり、赤ちゃんも頭が触れるくらい下がってきてて、子宮口2、3cm開いてるのに陣痛待ちの状態です(笑)
スクワット、ウォーキング、掃除機かけたり、雑巾掛けしまくってますがほんとに効果があるんだろうかと不思議に思ってます(笑)
一応子宮口は指一本分から2、3cmまで自然に開いてますが動きまくった効果かは謎です(笑)

• 礼

40週超えそうですか?!
    出産怖いですけどお互い頑張りましょう!笑

• 8月1日

退会ユーザー

微弱陣痛がきては遠のいてしまってる状態なのでわからないですが、担当医、助産師さん、実母には近いうちに来そうな感じはするけどな〜と言われてます😅
    担当医からすれば早ければもしかしたら週末くらいにお産になりそうな予感!と言ってましたが信じてません(笑)
    前駆と微弱な痛みで子宮口が2、3cm開いてるので本陣痛きたら早そう!とは言われてます!
    早く産まれそうだね!と言われて39wで、1週間後には予定日ですからね(笑)

• 8月1日
  • 礼

陣痛って気付けるのか不安です笑
    初産ですか?
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね💧
    ちなみに、今赤ちゃんどのくらいの大きさですか??参考までに♪

• 8月1日

退会ユーザー

初産です!
    身長も女性からしたら高いみたいで背も高いし若いから陣痛きたら早そうだね!とも言われました(笑)

ずっと小さめと言われてましてやっと2558gくらいと数値では出てます!

• 8月1日
  • 礼

私も初産です✳️
    関係あるんですか!?
    初産は遅れることの方多いって聞きますよね、笑

小さめベイビーですね👶🏻

産後落ち着いたら、もしよかったら経験談聞かせてください!笑

• 8月1日

退会ユーザー

骨盤とかが関係してるみたいです(笑)
    助産師さんが言ってました!その人は身長が小さいからどーとかって言ってたんですけどあんまり聞いてないです(笑)
    36w6dの時点で自然に子宮口指一本分開いてて2週間後には2、3cmまで開いてたので早いとゆう感じなんですかね…

わかりました!👶💗
    もしかしたらみのりさんの方が早く産むかもですけどね(笑)

• 8月1日
さやぴ

私も明日から37wなので、もしかして予定日一緒ですかね😍⁉️
なんにも兆候ないので、まだまだだと思いますが😂

• 礼

8月23日です⭐️

• 8月1日
  • さやぴ

さやぴ

わーやっぱり😆💓
    頑張りましょうね♪

• 8月2日
はじめてのママリ

私はおしるしは無く破水から始まったのでわかりませんが、
私の母はおしるしがあった3日後に陣痛が始まったそうですよ😊