※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
妊娠・出産

つわりが終わったはずなのに、食べても胃もたれや違和感が続いています。飲み物も炭酸以外NGで、食事も限られています。食べやすいものはありますか?

つわりは終わったはずなんですが...

なんだかなにを食べても胃もたれ、、
なにを飲んでも喉に違和感。。

お茶もジュースも、すっきりしようと炭酸飲んだらもってのか...

最近はグリーンダカラ以外の飲み物はNG
食事もそうめんくらい。あとはもたれる。。

もちろんバランス考えてお肉もお魚もお米もいろいろ食べてます!
でもほんとに違和感しかなく(⌒-⌒; )

これなら食べれたー!とかありますか??

1人目の時は産む時までずーっと食べつわりで
今回はそこまでひどいわけではないんですが。。

コメント

はるはる

かんぴょう巻きばかり食べてました(笑)

  • アルマジロ

    アルマジロ

    かんぴょう巻き!!
    わたし、わさび入れて食べるのが大好きなんです💙
    酢が効いてるのでありかなーと思ったんですが、ここにきて海苔がダメで。。。泣

    • 8月1日
  • はるはる

    はるはる

    海苔ダメなんですか😱
    あとは私はモロキューとかオクラにハマっています😊
    なにか食べれるもの出来ればいいですね😭

    • 8月1日
ママリ

わたしは飲み物の悪阻がひどい時は、水しか飲めませんでした😂

食べ物も日によって、揚げ物、焼き魚、肉がムリだったので、お味噌汁に野菜を入れて栄養取ってました💦お味噌汁は飲めないけど、匂いは大丈夫だったので、何とか過ごせました😅
後は、キュウリをかじったり、トマトを食べたりしてました😅

  • アルマジロ

    アルマジロ

    日によりけりなことありますよね😓
    キュウリと、トマトは私もお友達のように毎日だべてます。
    サラダとかは比較的に食べれるような気がしてます!
    お味噌汁の野菜を変えるのはありかもしれないですね!!

    • 8月1日
mom

まだ少し悪阻が治まっていないのですかね😖💦
私も悪阻終わった~と思っていましたがずっと口の中が気持ち悪かったり、何か違和感がありました。
でも完全におさまる日が来たので、あれは悪阻だったんだなぁと思っています😖
私はよくコンビニで助六寿司を買って食べてました😂

  • アルマジロ

    アルマジロ

    悪阻なのか、お腹が張ってきて圧迫されるからなのか😓
    一人目の時はこれより気持ち悪いのがずーっと最後まで続いたので恐怖で。。
    助六寿司も朝とかに誘惑に負けて食べちゃうんですが、やっぱりそのあと日中ずーっと気持ち悪くて。。泣

    • 8月1日