※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊活

高温期22日目で、排卵日が11日、生理予定日が26日。排卵後の高温期は数日遅れることもあります。検査薬は遅れても試しても良い時期です。

恐らく高温期22日目です。
病気でみてもらっていないので確実ではないですが、排卵日が11日、生理予定日が26日でした。

高温期に入ってもすぐに排卵する訳ではなく、数日後の場合もあると聞いたことがあるのですが、どの程度遅れる可能性があるのでしょうか?(もちろん個人差あると思いますが)

排卵日が遅れた可能性も考えてまだ検査薬していないのですが、そろそろやってみてもいいのかなと思ったりしているので、質問させていただきました💦

コメント

ままり

高温期は17日以上続けば妊娠と聞きました😆

• まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね!
    21日続いても妊娠されていなかった方がいらっしゃったので、何だか不安ってしまって💦

• 8月1日
  • ままり

ままり

高温期入って3日目くらいまでには排卵するようです。でも基礎体温見る感じ妊娠されてるんじゃないかな?と思います😆

• 8月1日
  • まっちゃ

まっちゃ

3日以内だとすると...
    期待してもいいですかね?🤣

• 8月1日
  • ままり

ままり

私こんな感じの基礎体温で妊娠していましたよ😆14日までには排卵してそうな感じですし検査薬してみてください✨

• 8月1日
  • まっちゃ

まっちゃ

心強いコメントありがとうございます😆
    明日の朝、やってみようかなと思います!

• 8月1日
  • ままり

ままり

どうでしたか?🥺

• 8月2日
  • まっちゃ

まっちゃ

陽性でした!!!!!
    一瞬で判定線が出てきたのでびっくりです!
    ただ...確認線が薄いような気がするのですが大丈夫ですかね💦

• 8月2日
  • ままり

ままり

おめでとうございます🥺💓💓💓よかったです!!ほんと妊娠してるときって一瞬ででますよね!!確認線は薄くても問題ないですよ✨もしかしてドゥーテストですか??hcgが多くなると確認線のほうが薄くなります😆

• 8月2日
  • まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます😭
    今まで何分待っても真っ白の検査薬見てきたので、一瞬すぎてびっくりしました!

まさにドゥーテストです!!(すごい!笑)
    そうなんですね!安心しました😭
    色々とアドバイスいただき、ありがとうございました😊✨

• 8月2日

もう検査薬したら反応すると思います♪
そんなに待てるの尊敬します😆✨

• まっちゃ

まっちゃ

以前フライングで検査薬した直後にリセットしたのがトラウマで😱
    もうやってみてもいいですよね💦

• 8月1日
つむつむ

妊娠されていそうな基礎体温ですね!!勇気を出して検査したらくっきり出そう😊🙌

• まっちゃ

まっちゃ

そうですかね💦勇気が出なくて困ります😭
    でもそろそろ勇気出さないとですよね...!笑

• 8月1日