※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

娘が下痢とオムツかぶれで困っています。病院でお薬をもらいましたが改善せず、オムツ替えも痛がっています。1時間ごとに下痢が出ています。どうしたらいいでしょうか。

娘が3日前からずっと下痢で
オムツかぶれがひどいです。
病院に行ってかぶれのお薬貰いましたがまったくです。
オムツ替える時は痛いからギャン泣きです。
拭いて乾かしてからオムツしてるけど
1時間ごとに下痢です。
どうしたらいいですか😢

コメント

おぅーあ

下痢ではなくあせもでしたが、ひどい時に使ったポリベビー良かったです。

• ぴ

ポリベビーも試しましたがダメでした😢

• 8月1日
  • おぅーあ

おぅーあ

そうでしたか😢何か良い方法があるといいですね💦

• 8月1日

薬剤師です。
塗り薬(サトウザルベやワセリン、エキザルベなど)や飲み薬(整腸剤や下痢止め)は貰っていますか??

• ぴ

整腸剤とエキザルベ貰いました

• 8月1日
  • ぴ

下痢は出して治すかぁ〜
    て言われました😱
    意味がわからないです
    荒れとるおしりもみせて
    これは酷いな〜て言われたのに意味がわかりませんでした。

• 8月1日

退会ユーザー

今は最初から下痢止め使わないのが流行りなんですよ…整腸剤で様子みて、酷かったら下痢止めの投与を考える(下痢止めより整腸剤を成人量で出す先生もいます、まれですが抗生剤がでるパターンもあります)
    エキザルベは1日3回とかオムツ替え毎ですかね?とにかく、お尻を綺麗にしてからお手持ちの保湿剤があるならまんべんなく塗ってエキザルベ塗って下さい。弱いステロイドでよくオムツカブレに使われます。
    ただ、1時間ごとに下痢って異常ですよね。今、暑いので脱水だけは十分に気をつけて下さい。土日も挟むので、明日受診するのも手だと思います。
    パママさんも目の前にいるお子さんだけでなく、お腹の中のお子さんにも気を遣って生活して下さいね!!

• 8月1日
  • ぴ

気になって調べてみたら
    フォローアップミルクが原因かなあと思うんですが
    可能性ありますか??
    9ヶ月になって保育園側から切り替えたいと電話があり何も知らないまま
    OK出してしまいました。。。

• 8月1日

退会ユーザー

下痢の時期と重なっているなら可能性はあります。下痢が続く子は、離乳食がはじまってから…実は乳糖不耐症だった…●●を食べさせてみたら…などが多いです。

• 8月1日
  • ぴ

そうなんですね、、、
    ちょっとずつミルクに変えてみようと思います。
    ありがとうございました😢‼️

• 8月1日

退会ユーザー

いえいえ!!
    ウチの犬みたいに1ヶ月下痢ちゃんにならないこと祈ってます!笑

• 8月1日
ぶたぴーなっつ。

ワセリンとか塗ってますか?

あとは下痢した時は座浴か、ドレッシングボトルとか使って流してあげてください。