※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市の産婦人科での帝王切開について、大川、堀長が候補です。良かった点を教えてください。

大分市の産婦人科さんで
帝王切開で出産された方のご経験を教えていただけるとありがたいです。
帝王切開だとやっぱり麻酔や手術がうまく、痛みコントロールも上手にして欲しいのですが。

今のところ大川、堀長を候補となってます。

この産婦人科良かったなどあれば教えて下さい(^^)

コメント

あやさん。

7月に大川産婦人科で帝王切開しました😌
ものすごーーーーーーっくいい病院ですっ!

腰痛麻酔でしたが、身体を丸める時と看護師さん助産師さんみなさん手助けしてくれ、先生も「上手!上手!」とこちらの気分を上げてくれたので安心😌
麻酔自体も全然痛くなく、一瞬ピリっとするぐらいでした!
手術も気持ち悪くなったりせず、「傷も綺麗縫うねー!」と常に何かしら声をかけてくれるので、そこも安心要因でした!

出産後は、院長、先生、助産師さん、看護師さん、みーんなから「頑張ったね!!」と言って頂き嬉しかったですよ🌸

あやさん。

術後は定期的に回診してくれ、麻酔が効いてる間にお腹を押して悪露を出してくれてたので、ネットで見かけるように、すごく痛かったとかも無く、1人目普通分娩だった私からすると帝王切開は楽に感じました。もちろん傷の痛みも後陣痛の痛みも痛いですが...😂笑

授乳も大川のように【絶対母乳!!!】ではないので、足りない分はミルクを足したり、夜中はミルクをあげてくれたり、術後痛みのある中ではすごく助かりました😌
だからといって、おっぱいを全く見てくれない訳ではなく、毎日おっぱいマッサージもしれくれてました🌸

ご飯も美味しく、退院祝いのコースはお腹パンパンになる量で、ものすごく豪華です💓
それにプラス、シャンプーやエステのサービスもあって、私は戻りが7万近くありました!
語りつくせないぐらい良い病院でした💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキなコメントありがとうございます!大川さんで生まれたんですかね??上に大川さんで生まれてと書かれてあって大川のように絶対母乳ではないと書いてあるので堀長て生まれたと言うことですかね??すみません、理解色不足でw

• 8月1日
  • あやさん。

あやさん。

すいません😂
    大川で産んでます!堀永が母乳育児に力入れてるみたいです!

妊娠がわかって最初は周りが勧める堀永に行きました!
    ただ、内診の時にタオルなども無く台が開いたまましばらく放置された事があり、それが嫌で大川に変えました笑
    内診台のカーテンの後ろは看護師さん達も行き来してたので、丸見えのまま放置はちょっと。。。と😂😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます😊😊
    それはちょっと嫌ですよね。。
    あまり母乳育児強すぎても疲れますしねww

• 8月2日
チラコナ

大川産婦人科で1月に緊急帝王切開で出産しました。
出産予定日を過ぎ、入院して促進剤投与していたのですが、息子の心拍が下がってしまい緊急手術に。
自然分娩の予定だったので気持ちの整理がつかないままあれよあれよと手術になりましたが、先生はじめ看護師さん皆さんが優しく声をかけて下さり、緊張しながらも身を委ねることができました^ ^
術後の対応もとても良くて、もしも2人目が出来たらまた大川さんでお世話になろうと思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    優しさって産後響きますよね😭

• 8月2日