※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が寝返りを始めて困っています。寝返りを繰り返し、仰向けに戻すと泣きます。家事も進まず、体にも不安があります。対策が知りたいです。

昨日から息子が寝返りを始めました。

起きている時はとにかく寝返りがしたいようで、何度も何度もやっています。
寝返りができても、自分で仰向けに戻ることはまだできないようで、しばらくハイハイをする体制でとどまり、その後疲れて顔面を床につけています。

窒息が怖いので、なるべく息子から目を離さないようにしてそばで見守り、適度に仰向けに戻すのですが、またすぐに寝返りをしてしまいます。

ずっと息子を見ているのでなかなか家事も進まず困っています。
また、腕が赤くなるほどずっとハイハイの体制いたいようで同じ体制をずっととり続けることは体に良くないのではないかと不安でもあります。

仰向けに戻すと、体制を変えたことに対して息子は怒って泣き、また寝返りして、私が戻して泣き、をずっと繰り返します。

寝返りを始めた最初はこのようなものなのでしょうか。
何か良い対策ありますでしょうか。
よろしければ教えてください。

コメント

ミク

私は子供がうつ伏せに満足するまで(泣くまで)やらせてました🎵

deleted user

うちもそんな感じでした😊
苦しければ顔を横にしたり持ち上げたりするだろうと思って、戻せって泣くまではそのまま放っておきましたよ!