※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
子育て・グッズ

子供の名前がしりとりのように繋がっている方いますか?自分が後悔してしまう自分も嫌です。

子供の名前がしりとりみたいに繋がってる方いますか??

うちの娘達はしりとりにしようと思って付けたわけではなく、たまたま付けたかった名前が繋がり、じゃぁ同じ漢字を使おうということでしりとりのように繋がる名前になりました。

今まで何人かに名前がしりとりとか変(笑)や、わざとしりとりしたの?(笑)などバカにしたような言い方で言われたことがあり、子供達の名前をいじられるたび、後悔してしまう自分がいてそんな自分もとても嫌です、、

コメント

とんとん

子どもではありませんが、旦那と旦那兄の名前はしりとりみたいに繋がってます!
私は何も思わないですが、いろいろ言う人はいますよね〜(o_o)
気にしなくていいと思います!!

• miimama

miimama

ありがとうございます(ToT)

人が一生懸命考えた名前なのに、見た目だけでそういう事を言う神経がほんと信じられなくて😧
    その言ってきた人も子供居るのに逆の立場になって考えろって言いたいです😩

• 8月3日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

友だちが、娘ちゃん→友だち→旦那さん→息子くん の順で繋がってますよ🙂
私は すごい!って思います✨

mamari

この質問を読んで、知人のお子さまがしりとりみたいに繋がっていることに気付きました。
私はしりとりとは思ってなくて、奥様か旦那様は、この漢字の意味や響き等がすごく好きなんだな と思っています。

あいす

父と父の弟が名前が繋がってます!
○○ゆき→ゆき○○のように漢字は違いますが4文字中2文字ずつ繋がってます!
気になりはしないですが、覚えにくいなと思ってました💦

そんなバカにしたような人の意見は聞かなくていいと思います‼︎そんな事を平然と聞いたり質問したりできる人の方が軽蔑します💢
姉妹の繋がりや思いを込めて決めたのにチャチャを入れてくるのは単純にムカつきます!

• miimama

miimama

そうなんですね。
    私の10年来の友人も○美→美○と繋がっている事に最近気付きましたが、今まで全く気付かず、まして変とか思った事もなかったです。

ありがとうございます(ToT)

その言ってきた人も子供がいて親としてありえないなと思いました。
    逆の立場で考えてみろよっていう、、
    それ以来、その人達と深く付き合うのはやめましたw

• 8月1日